« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木曜日)

ルーラル吉瀬

つくばにあるルーラル吉瀬の「ルーラルハウス吉瀬」に行きました。

こちらはレストハウスの他に、ブルーベリー園・ギャラリーとんぼ玉・陶芸工房「陶芸舎」・キャンプイン「フォンティーヌの森」があります。

Dsc08777_6     

    

   

      

         

      

      

看板がなければ、きっと迷ってしまいそうな道を進んでいくと・・・

素適な古民家が見えてきます。

平日だけど、奥様方でいっぱいです。

                              

Dsc08776      

    

     

     

    

     

    

広がる庭園。

店内は靴を脱いで、スリッパに。

落ち着きます^^

テラス席からは庭園を見渡せるようでした。

私たちは店内席、残念。。

ランチは三種類あり、私は旬菜弁当にしました。

ごはんは白米・玄米・半分ずつと好きなものを選べます。

Dsc08773

  

       

    

        

    

       

       

種類もいろいろでヘルシー。

天ぷらは抹茶塩でいただきます。

お魚もおいしいし、ほうれん草の胡麻和えがとっても美味しかったです!

前菜に胡麻豆腐。

お味噌汁・デザートがつきますDsc08774_1

     

       

     

     

     

     

ドリンクは手作りしそジュース。

とてもきれいな色☆

店内は落ち着いた雰囲気でお店の方もとても感じがよくて・・すごく居心地が良かったです^-^

店内に小さなショップもありましたし

庭園内にはギャラリーもありました。

今度は家族でブルーベリー狩りやキャンプにくるのも楽しそうです*^-^*

                                                     * * * * * *

ちょっとお買い物。

キュートへ・・・

明日からセールですが、今日から値段が下げてあるお店も。

「今日からセールの値段なんですよ・・・」と店員さんに言われて、買ってしまう私たち^^;;

すいていたし、先取りできてラッキーかな?!

大好きなポンヌフにも・・・

かわいい雑貨がたくさん♪

見ているだけで幸せな気持ちになりました~ *^-^*/     

      

       

   

|
|

2006年6月28日 (水曜日)

岩盤浴とバゲット

Dsc08758 朝から、つくばの同峰公園近くの岩盤浴へ。

通常は1800円ですが、早朝料金で11時までに入店すると、1000円です。

受付で、タオルとペットボトルと作務衣を借ります。

早速、作務衣に着替えてペットボトルにお水を入れて岩盤浴に。

まずは足湯に入り、身体を温まりやすくします。

岩盤の上に仰向け~うつぶせ~と繰り返し。

三分ぐらいでもう汗がすごいです。

なんでこんなに汗が!! と思うほど、ダラダラ・ダラダラ・・

15分ワンセットで休憩を入れます。

もう作務衣もびしょびしょです。。

ここでかく汗はサラサラしているので、タオルだ拭くだけでオッケーv(*'-^*)-☆ ok!!

もちろん、シャワーもあります。

Dsc08757 いっぱい汗をかいて、とても気持ちよかった^o^

なんだか、ちよっと痩せたような気がする

気のせいだろうが・・・

ランチはララ・ガーデンに新しく出来た、ベーカリーレストラン・バゲット。

Dsc08761 ランチを注文すると、パンが食べ放題!!

パンをいっぱい食べたいので、サラダランチ(880円)を注文しました。

    

Dsc08760_1 小ぶりのパンが20種類ぐらいありました。

バジルのパンとオニオンパン・ミルクシュガーパンがおいしかった^^

いっぱいあるので、全種類は無理です >o<

ドリンクバーは350円とちょっと高いけど、おいしかったし、会計時にドリンクバー無料券をもらえたのでうれしかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月27日 (火曜日)

ドンク

久し振りのドンクのパン♪

Dsc08651 やっぱり、ミニクロワッサンはおいしい♪

子供たちはメロンパン・甘食が大好き ^-^

      

Dsc08649 デザートにnicoのプリン。

卵の殻に入ってます☆

カラメルがほんのり苦くておいしいです ^-^

Dsc08597

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2006年6月26日 (月曜日)

持ち寄りランチ

おともだちと持ち寄りランチ♪

Dsc08740 お取り寄せベーグル・・バジルにほうれん草、レモンティーといろんな種類。

ポテトグラタン・・モッツアレラも入っていて美味~!

春巻き・・1,りんご煮でアップルパイみたい。 2,インゲン・ベーコン・玉ねぎ・チーズ入り スパイシーでおいしいっ!!

みんな料理上手ですごくおいしいランチをいただきました^^

ちなみに私は・・・今日のコトをすっかり忘れて、手ぶらで伺いました~^^;

ごめんね!! 今度は両手に抱えて持っていくわ=3

    

Dsc08742 今夜の夕食。

塩豚と焼トマト。

昨日、富里で買った葱。

試食のサラダがおいしかったので買ってきました。

そのまま切ってサラダで食べれる葱です。

きゅうりとのりを添えて、和風ドレッシングを作ってかけてみました。

これが、おいしいっ!!

Dsc08750 天使のスティックという名前。

近所のスーパーに売っているかなぁ。。

見つけたら、また買いたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月25日 (日曜日)

富里スイカロードレース大会

ここ最近、アチコチのマラソン大会に参加している、我が家のパパ。

今日は千葉県の富里市でスイカ食べ放題のマラソン大会があるというので、みんなで応援にいきました^^

Dsc08691 8時半ぐらいに会場に到着しました。

ぞくぞくと人が集まってきます。

    

Dsc08693 出店がたくさん出ていました☆

危険な誘惑が~>o<    

    

Dsc08701

スポーツグッズのお店もたくさん。

シャツやスニーカー、ドリンク類・・・

     

Dsc08697 お決まり、かき氷☆

ますます進化しています。

三種類シロップ選べて楽しいらしい♪

つー坊セレクトはメロン・イチゴ・もも

出店で買い物したり、うろうろしていたら、あっという間にパパの出走時間です。

Dsc08706 ただ走るだけでなく、いろんな格好をした方々がいて楽しい^-^

メイドさんや馬やおすもうさん・・・

    

Dsc08723 おさるさんも発見!

   

   

Dsc08724 タイガースの人も!!

他にもゴレンジャーやレーザーラモンHG、スイカの格好の人などなど。

    

Dsc08722 楽しんでいる間にもうゴールです。

お疲れ様~パパ~^o^/

   

Dsc08729 レース・表彰式が終ったら、お楽しみ抽選会がありました♪

なんと参加者のみのじゃんけん大会の賞品はノースウエスト航空から航空ペアチケット!!(日本 - LA) すごいっ!!

全員参加のじゃんけん大会はディズニーリゾートのペアチケット。

残念ながら全滅でした~(T_T)

Dsc08735 すいかの試食はアチコチにあって、食べまくりです。

いっぱい食べ過ぎて、買う必要もなかったです^^;

甘くてとてもおいしかった!

Dsc08738 夕食はたんぽぽでビールともんじゃでお疲れさま~カンパーイ♪

楽しいマラソン大会でした *^-^*

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年6月24日 (土曜日)

テラスで夕食

昼間に引き続き、夕食もテラスで食べました。

Dsc08670 先日作った、日よけを利用して・・・

電気もつけて・・・

なかなか雰囲気でてるかな??

Dsc08673 メニューは和食なのにパンがあったりと、あるものだけで済ませてしまいました^^;

     

Dsc07907 子供たちが寝た後にゆっくり静かにお酒を飲むのもいいかな♪と思いました *^^*

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

流しそうめん・試作品

梅雨の合間のいい天気♪

流しそうめんをやってみよう!と製作してみました。

Dsc08635 500mlのペットボトルを半分に切ってつなげました。

ペットボトルの数が少なくて短いっ^^;

    

Dsc08637 短いとすぐに流れてしまうので障害?として、ペットボトルのふたをつけてみました。

    

さて、いよいよ流しそうめんの始まりです~♪

Dsc08641 「わたしが流すのよ~っ」

「つーも流したいよ!!」

と、もめながらも流しあいながら食べてます ^o^

これが、なかなか難しい。。私もとるのに必死でしたよ~。

でも、「とれた~^^」「いっちゃった~><」とワイワイしながら食べるのは、なかなか楽しいです。

そして、一体どれぐらい食べたか全然わからないです。。

今回は試作品でまだまだ改良するところがいっぱい >o<

これから暑くなるから、活躍してくれるかな?!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年6月23日 (金曜日)

おえかきバック

お絵かきが大好きな子供たち。

無印良品で売っている、布バックにお絵かきしました^-^

Dsc08621 布バック(50円~)を買うと自由にスタンプが押せて、オリジナルバックができます。

うちはあえてスタンプを押さずに、家で布用クレヨンでお絵かきさせました。

ふたりとも「なに書こう~♪」と張り切ってます!

絵を描いて、アイロンをかけたら出来上がり ^-^

Dsc08623 バックが完成!!

のんのんは相変わらず、キラキラした女の子☆

つー坊も相変わらず、虫・・・というか、虫しか描けないです。

今度はおともだちとお絵かきバック作りをしま~す*^-^*

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年6月22日 (木曜日)

水草

週末にソラレで買った、桶?鉢?に水草を入れてみました。。

Dsc08601 涼しげです ^-^

金魚を入れたいのですが、ちょっと無理なので、金魚の陶器を入れてみました。

Dsc08616 今夜のおつまみ。

チーズ・生ハム・ブルスケッタにバジル・・・

ワインがおいしい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イオン千葉ニュータウン

印西市にある、イオン千葉ニュータウンショッピングセンターに行ってきました。

Dsc08583 道中は田んぼがいっぱいでのどかです。

    

   

Dsc08581 ニュータウンに近づくと景色がガラッと変わります。

ビルやマンションが並んでいます。

    

Dsc08582 イオンの一部。

とても大きくて、車中からは全然撮れなかったです。

以前からジャスコはありましたが、リニューアルでモール棟とワーナーマイカル・シネマズができました。

とにかくすご~く広いです。

広すぎて全部は見れないので、モール棟の気に入ったところのみでお買い物。

ショップはよくあるショッピングセンターに入っているお店はほとんどありました。

ABCマートやグローバルワーク・コムサ などなど。。

その他にたくさんの雑貨や洋服・レストランがいっぱい!

大好きなスタジオクリップやLUSH・オレンジハウス。

全部の店舗が通常のお店よりも広いです。

だから品揃えもたくさんあります!

ローラアシュレイでは素適な食器がたくさんあり、すごく可愛いいちごシリーズの食器が並んでいました。 やっぱり欲しかった~>O<

Dsc08580 ランチは中華パイキング・グランチャイナ。

すごくおいしそうな、点心や中華料理がいっぱい並んでいます。

坦々麺はけっこう辛くておいしかった^-^

デザートも種類が豊富で小さいサイズ。

だから、いろんな種類が食べられて満足。

アロエココやプリンがおいしかった^-^

ドリンクバーも中国茶などもあり、ポットで持って来られるのでうれしいです。

他のレストランも気になるお店がありました。

和食レストラン「五穀」の店先には大きな釜戸が並んでいて、ごはんがすごくおいしそうだった。

ベトナム料理「ベトナムフロッグ」も雰囲気よさそうで店先にはアオサイを着た綺麗なお姉さんが立ってました。

料理教室のABCクッキングスタジオもありました。

ガラス張りのオープンな教室で奥様方が楽しそうにお料理していました。

Dsc08591 今はどこでもそうなのか分からないけど、ちょっとした買い物でもビニールなどの袋でなくて、布地のバックに商品を入れてくれたりして、なんだかうれしくなっちゃいました*^-^*

    

今度は休日にゆっくりと行きたいなぁ~。。

もっともっと見たいところがいっぱいでした^-^

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年6月21日 (水曜日)

塩豚

最近ちょっとだけ体重が減り、うれしくなって♪

Dsc08566今夜の夕食は生ハムのサラダとニコラのパンのみ。

また名前は忘れちゃったけど、胡椒のパン。

おいしいです!

発酵バターをつけて・・うまいです!!

でも、お肉大好きなわたしはかんさんのブログで見た、塩豚が~すっごく食べたくって!

Dsc08564 早速、仕込んでみました♪

数日後、週末が楽しみです。

どんなおつまみにしよう~~ ^o^/

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

フラワーアレンジ*

今日は北守谷公民館でフラワーアレンジメント2回目です。

平行にお花を挿していく、パラレルアレンジです。

Dsc08544

今日の花材はひまわり・くじゃく草・アワ・・

こちらの細いグリーンは、細いのに'フトイ'という名前なんですって^^

    

    

Dsc08546 平行に挿していくだけです~と言われて簡単かなと思ったら、私にはなかなか難しかった~>o<

悩む・悩む~  でも、楽しい♪

Dsc08553 みなさんの作品。

少しずつ違って、なるほど~と思ったり、とても参考になります^^

     

Dsc08555 早速、お部屋に飾りました。

おうちの中にお花畑が出来ました *^-^*

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年6月20日 (火曜日)

成長してます^^

ミニミニ畑の野菜たち。

毎日見ていると少しずつ成長しています。

Dsc08512ピーマンは実がだんだん大きくなり、トマトたちはぐんぐん伸びて3倍ぐらいの大きさになりました。

    

Dsc08515 とうがらしも太陽に向かって、ニョキニョキ~とはえてきました^^

   

    

Dsc08521 子供たちの種もどんどん伸びてきて、植え替えしないと~・・成長早いよーー (>-<)

     

Dsc08535 ラズベリーが食べごろです。

植木鉢なので、あまり実がならなかった。。

    

Dsc08532 地植えのブラックベリーはすごい繁殖しています。

ピンクの花が散って、実になってきました。

いつごろ食べれるかな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

日よけ作成

我が家のオープンすぎる庭に日よけ(目隠し?)が欲しくて。

気に入ったものも見つからないし、お金もかけたくないし・・・

で、作ってみました!!

Dsc08531ジャジャーン!!

これがなかなかいい感じ♪

近くでみると、ちょっと布地に模様があるのが残念であります。

(でも、Celineだったりした~)      

いらなくなった、シーツを三枚縫い合わせて、上の部分に棒を通してベランダの物干し台に引っ掛けています。

下の部分はあえて棒を通さずに風になびく感じにしてみました。

両端は金具で固定してあります。

ほとんど家にあるものを使用したので、なんと200円ぐらいで出来ました *^-^*

子供たちは「秘密基地だ~」といろいろおもちゃを持ち込んでます。。

違うんだけど~、壊さないでね~ >o<

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年6月19日 (月曜日)

持ち寄りランチ

おともだちのおうちで持ち寄りランチ♪

Dsc08510 パンに好きなものをはさんで、サンドイッチ。

お取り寄せのスコーン。

手作りグラタン。

わたしは野菜のトマトスープを作ったつもりが、野菜のトマト煮になってしまいました(^-^;)

おしゃべりしながら、ゆっくりと食べるランチはとても楽しくて、お腹もいっぱい!

Dsc08373

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月17日 (土曜日)

キャンドル作り

  我孫子のイトーヨーカー堂の100万人のキャンドル・ナイトのイベントに行ってみました。

Dsc08451 1Fの正面入り口に素適なキャンドルがたんさん展示されていました。

使うのがもったいないぐいのキャンドルばかりです^-^     

    

Dsc08452 おいしそう~なキャンドルたち♪    

       

 Dsc08450_1           

火を灯すと、また雰囲気が変わって素適です。。

  

            

Dsc08449 子供たちはキャンドル作り体験。

好きな形に好きなキャンドルをつめて・・・

簡単に作れます^^

Dsc08491 出来上がりました!

左がつー坊・右がのんのんの作品です。

すごくいい感じに出来てびっくりです!!

Dsc08496 キャンドルの販売もありました。

いろんなキャンドルが並んでいて、すごく迷いましたよ。。

そして、こちらを購入♪

Dsc08466 我孫子まで来たので、手賀沼公園へ。

広いし、ボートもあるし、遊具もいろいろ。。

    

Dsc08468 ミニSL鉄道にも乗れます。

二周回って200円。

踏み切りやトンネルもあって、子供たちは楽しそう♪

Dsc08474 ここの動物はすごく人に馴れているみたいで、鴨たちがウロウロ散歩しています。

こんな間近で見れてうれしい^-^

Dsc08507

 子供とパパが遊んでいる間、わたしは向かいのビルにある雑貨屋さん soraleへ。

店頭にあった、saleのバック 280円!

Dsc08481 ダンボールで出来たちいさなおうち。

これから、いろいろ飾っていきます。

どんなおうちにしようかな♪♪

Dsc08483 何だと思います??

鉛筆削りなんですよ~ん

        

Dsc08476

いい感じのピッチャー?桶?を見つけました。

これに浮き草を入れてみようと思います。(*^-^*)     

Dsc08497 今日買ったキャンドルで21日のキャンドルナイトの準備はオッケーです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月16日 (金曜日)

100万人のキャンドルナイト

昨日、取手のカルチャーセンターで何気なくもらった、一枚のポストカード。。

Candlenight277x156 6月21日の夏至の日に100万人のキャンドルナイト

でんきを消して、スローな夜を.

お気に入りのキャンドルを灯して、子供や恋人とゆっくり過ごす夜・・・

ステキですね。。 ^-^

わたしも夜にキャンドルを灯して、ゆっくり・・・

としたいところですが、子供たちが小さいのでなかなか実現しません^^;

我孫子のイトーヨーカ堂でも16、17日にイベントがあるそうです。

キャンドルスタジオ花織工房

キャンドル作り体験やキャンドルの販売があります。

私も21日の8:00~10:00pmには電気を消して、キャンドルナイトに参加してみようと思います(^-^*)

Dsc07835

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リストランテ・ジェノ

Dsc08413 ふれあい道路沿いにある リストランテ・ジェノでランチ。

とても人気のあるお店のようで、お客さんでいっぱいでした。

ランチは780円~あります。

私はヘルシーランチ1000円+ドリンクバー200円を注文。

スープ・手作りパン・サラダバー・フードバーがついてました。

Dsc08415 一皿目は生ハムのサラダ・鶏肉の野菜巻き・ロールキャベツ。

サラダはパスタサラダ・コーン・ツナマカロニ。

フードバーはとってもおススメです☆

サラダも生ハム・サーモン・合鴨・タコ・・ どれもおいしい♪

豚の角煮やマグロのフライ・イタリアンオムレツ・・等など

小さいスペースなのに次々に料理が出てきて、食べたいけど食べれな~い(満腹!)

Dsc08419 マンゴープリンとチョコケーキ。

これもフードバーの一部。

他にストロベリーチョコやブルーベリーのムース。

わらびもちやおまんじゅうの和菓子も並んでいました。

Dsc08421ブルーベリーティー。

フレーバーティーがいろいろありました。

コーヒーもアメリカンから、カフェラテ・カプチーノも。

決して大きいお店ではないのに、たくさんのおいしい料理とたくさんのお客さんがつまっているお店でした (*^-^*)

※ お得情報!!

  予約のお客様にはドリンクバーがサービスされるそうです。

  今度は絶対に予約してから行こう !! (^o^)=3     

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年6月15日 (木曜日)

たらこといくらのパスタ

Dsc08304 今日の夕食は大・大好きな、たらこといくらのパスタ♪

この組み合わせ絶品です!

すご~く美味しいの*^-^*

大葉も散らしてもおいしいと思います。

そして、温野菜のサラダとチョコチップパンを焼きました。

チョコが多すぎて、甘い。。。

子供たちは喜んでいたけど^-^;

Dsc08412 携帯ケース。

レースをつけてリニューアルしました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年6月14日 (水曜日)

トマトのパスタ

お昼は何にしよう~・・・

簡単にぺペロンチーノにしようと思い、作り始めました。

Dsc08390 何か具がほしいなぁ~とトマトを入れました。

適当に簡単に作ったのに美味しくできて、ペロリと完食♪

     

Dsc07902 昨日もらった採りたてのトマト。

庭から摘んだバジル。

新鮮な素材がおいしさを増してくれてます *^^*

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

梅酒作り

梅を収穫に実家へ、Go!

Dsc08330 庭の入り口にたくさん生っていました。

教えてもらうまで気がつかなかった・・

     

Dsc08336 早速、収穫だ~♪

さくらも参加です^^ 「わたしも手伝うニャン」

     

Dsc08331 一升枡を目安にたくさん採りました。

毛虫もいて、ドキドキものです。。

      

Dsc08395 梅のヘタを取り、洗い、拭いて・・・

大きなビンふたつも作りました!

今から飲むのが楽しみ~(^o^)

Dsc08355 実家に養女にいった さくらはとてものびのびと楽しそうに暮らしいます。

自由で広いもんね~

   

Dsc08356 わたしに会えてうれしいのね!

呼ぶと走ってきます♪

飛んできます~♪

Dsc08341 実家の庭の一部。

    

    

Dsc08324 きれいなバラもあちこちに咲いてました。

    

    

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006年6月13日 (火曜日)

とり肉のタルタル焼き

いろんなブログを見ているとおいしそうなものがいっぱい♪

早速、参考にさせていただいて作ってみました^^

Dsc08377 とり肉のタルタル焼き。

焼いたとり肉にタルタルソースをのせて、トースターで焼きました。

こんがりして、おいしいです。

チーズものせたらいいかも♪と思いました。

Dsc08387 ぴりぽんきゅうり。なっちょむのキッチン

簡単で美味しい!!

けっこう味が濃くつくので、ごはんにもぴったりです(^-^)

毎日の献立は頭が痛いものです。

いろいろ参考にさせてもらって、少しでもレパートリーを増やしたいです!! (今だけやる気マンマン^o^/)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キッズガーデン

ミニミニ畑の野菜たちは毎日少しずつ大きくなっています。

トマトの苗は伸びてきたし、ピーマンもちょっとずつ育ってきてます(^-^*)

Dsc08371 やっぱり、トマトの間隔近すぎる~(>-<)

どうしましょう。。。

    

のんのんが小学校から朝顔の苗を持って帰ってきました。

苗を植えるついでに、いろんな花の種を子供たちが植えました♪

Dsc08366 のんのんにつー坊・飛び入りで近所のお友達も!

みんなでワイワイ、土を入れて種をまいて・・・

かわいいキッズガーデンの出来上がり。

温かい季節のせいか、2・3日で芽がでてきました!!

びっくり! 子供たちは大喜びヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年6月12日 (月曜日)

マックのサラダ

気になっていた、マクドナルドのサラダディッシュ。

Dsc08318 揚げたてチキン・熟成チーズドレッシングを選びました。

   

    

チキンは柔らかくて、レタスも多くて美味しかったです。

ドレッシングがちょっと少ない気がしました。

わたしはドレッシング多めが好きなもので。。

クレイジーソルトをかけたら、また違った味でおいしかった^-^

Dsc08052

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アサヒビール

Dsc08306 なんと! 今日もアサヒビールに行ってきました!

二日連続です(^^;)

案内のお姉さんが違う人でよかった~(笑)

映画が終ると巨大スクリーンが下がって、すばらしい庭園がお目見えします。

Dsc08308 そして今日も昼間から、カンパーイ♪

出来立てだから、とってもおいしくて^^

     

Dsc08312 みんなビール大好き!  (だよね~??)

だいたい3杯は飲みましたよっ!!

ほろ酔いで楽しい♪

昨日はもらえた、ぐびなま。が今日はなかった・・・

休日だけのサービスみたいです。

ソフトドリンクも休日限定で「とろけるマンゴー」というジュースがあったし。

休日に行くのがお得かも。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年6月11日 (日曜日)

守谷食堂

セルフサービスの食堂。

入るとすぐに、トレーを持って好きなおかずをのせていきます。

Dsc08287 エビフライ・ひじき・ごはん・豚汁を選びました。

ちよっと少ないかな?と思ったけど、ごはんの量が多かったので、これでおなかいっぱいになりました。

味は、まぁ普通。 お値段はこれで、600円台。安いです。

おかずも揚げ物・焼き魚・煮物・酢の物・サラダに麺類も!豊富です(^^)

Dsc08288 たまご焼き。

注文してから焼いてくれるので、温かくて柔らかくておいしかった(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あやめ祭り

Dsc08239朝から雨が降っていましたが、アサヒビールも予約してあるし~

予定通り、朝からおでかけです!

     

Dsc08246 いつものように工場見学をして

お待ちかねの試飲です♪

ハーフ&ハーフとおつまみの合鴨 。

Dsc08244 最近新発売した、ぐびなま。

ラッキーなことに一本ずつお土産にもらえました^o^

    

Dsc08250 子供たちはペンとメモ帳をもらいました。

このメモ帳、黄色の部分がビール・白い部分が泡のデザインなんですね!

いままで、何度ももらっていて気づかなかった★

Dsc08255 ほろ酔い気分で、あやめ祭り会場の四季の里公園へ出発!

ほほえましい親子の図^^

   

Dsc08263 雨が降っていても、けっこう人がいました。

     

     

Dsc08266 雨の中のあやめもなかなかステキです。

      

     

Dsc08275 Hirameki-Lab科学サイエンスショー。

子供たちが参加してみました。

みんな名札をつけてもらいます。

Dsc08272 つー坊は「ニュートン」でした。

お兄さんに「ニュートンくんはどう思う?」なんて、聞かれてました^^;

何故かコップの水が落ちなかったり! 茶色の液体(イソジンでした)がビタミンCを入れたら、あっという間に透明になったり!

子供たちには科学というより、マジックに見えたようです☆

Dsc08285_1 帰りにはお決まりのカキ氷。

進化する、カキ氷の器。。

     

Dsc08292 アクロスモールによったら

前から、アンパンマンが!

   

Dsc08293ジャムおじさんが !!

     

    

Dsc08298 アンパンマンショーの日だったようです。

雨で残念、握手会のみでした。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年6月10日 (土曜日)

中華バーベキュー?

今日はいいお天気なので、お昼はお外で。

バーベキューをやりたいところですが、住宅街ではなかなか・・・

でも、何か作りながら食べたい!!

カセットコンロとフライパンを出して、バーベキュー風です^^;

Dsc08236 メニューは 餃子とマーボー茄子。

おつまみは そら豆・トマト。

    

Dsc08228 もちろんビールも冷やして、準備万端☆

昼間から、ほろ酔いで気持ちよいです~。

    

Dsc08090 遊歩道を散歩していたら、

きれいな花が咲いていました♪

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年6月 9日 (金曜日)

アクアワールド

今日から梅雨入り・・・

そして運悪く、今日は親子遠足です。。

Dsc08191 雨と風の中、大洗のアクアワールドへ。

海も荒れています。。。

    

Dsc08163 ついて早速、お弁当タイム。

せっかく早起きして作ったのに、はしゃぎすぎてほとんど食べませんでした(>_<)

Dsc08174

いざ、水族館へレッツゴー!!

海中カメラの映像が見れるショーをしていました。

       

Dsc08170 カメの上に魚が二匹。

しかも、仰向けでぴったりとはりついてます。

泳いでいてもはりついている!

一体、何の魚なの~!?

正体はコバンザメでした。。。

なるほど。なるほど。

Dsc08175 まんぼう。

大きいの小さいのいっぱいいました^^

    

Dsc08178 シャーク! シャーク!

目つきがすごく怖い~(>-<)

    

Dsc08179 きれいなおさかながいっぱい。

うっとり、癒されます♪

    

Dsc08208 日本中がワールドカップなんですね。

    

    

Dsc08206 タッチングプールの中にサッカー場が!!

    

    

Dsc08203 本日も海の生き物に興味津々のつー坊☆

そして、親の私は触れず・・^^;;

   

本日のヒットおみやげ 

Dsc08213 ひとめぼれ! かわいい~♪

○○アナゴ(正式名称忘れました・・)

じしゃくで冷蔵庫にピタッ♪    

Dsc08221 サメのゴーグル&水鉄砲。

これも、即買い~(^^)

他にシャチやイルカもありました。

これで、400円! 安いっ!

お風呂で早速、ザブーン~~と使用しておりました!

    

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年6月 8日 (木曜日)

VIE DE FRANCE

久し振りにVIE DE FRANCEに行きました。

明太子にひかれて、目新しいパン購入。。

20060601120129 セサミチーズ明太。

6月の新商品だそうです。

HPコメント : 明太子とチェダーチーズ入りのクリームチーズを、フランスパン生地に包み、ゴマをつけて香ばしく焼き上げました。

私の大好きな、ゴマ・明太子・クリームチーズの三拍子が入っているんだから、もうおいしすぎって感じです!

冷蔵庫に明太子があったら、クリームチーズを混ぜて、クラッカーにつけて食べてもおいしいです。

私の大好きなおつまみのひとつです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ラ・ペスカ

谷和原にあるイタリアン、ラ・ペスカでランチ。

ちょっとドキドキで入りましたが、アットホームな感じのお店で居心地よいです^^

ランチはA 1000円・ B 1300円・ C 1600円

私はBランチを注文。

Dsc08129 スープ又はサラダを選べます。

かぼちゃのスープにしました。

濃厚でおいしいっ^^

Dsc08130 ミラノサラミと玉ねぎのパスタ。

塩味でさっぱり、でも味はしっかり。

とても美味しかったです。

Dsc08131 ドルチェはチョコラータ。

チョコケーキもおいしいけど、添えてあるアイスが絶品!

キャラメルとナッツのアイス。

おかわりしたくなっちやった (^o^)

食後にコーヒーか紅茶もつきます。

また行きたいなと思うお店でした♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

bagel choco*

埼玉県の幸手市にある、自宅カフェ☆ベーグル・チョコに行ってきました♪

オーナーの谷内さんのファンで三年前ぐらいから、たま~に行ってみては、お茶を飲みつつ和み、インテリアなどにビシバシ刺激を受けてきます!

ちょっと遠いので、ちょくちょく行けないのが淋しいです。。

今日はコットン&ペイントという雑誌のコラボイベントでチャリティーカフェマーケットがあり、並ぶ覚悟で早めに出動です!!

Dsc08128 30分前に着いたけど、すでに行列が~

雑誌の撮影も入ってました。

     

Dsc08125 ベーグルのまわりは田んぼがいっぱい。

私たちが並んでいると、近所のおばちゃんたちが不思議そう~に通過していくのです。

Dsc08124おうちの中はすごい混雑!

入場制限していました。。

人の隙間から、作家さんの作品を覗いて吟味。。

どれも、かわいいくて! すてき!! なものばかり☆

Dsc08133 無料のワークショップがありました。

かわいいくるみボタンを作りました♪

あっという間にできます。 楽しい!!

Dsc08126 隣接する、ショップ。

素適な雑貨やたくさん並んでいます^^

ちょこっとお買い物。     

Dsc08145 カップふたつと木のスプーン。

     

    

Dsc08153 リネンのはぎれ。

こんなに入っていて、630円!

お買い得です。

Dsc08141 peuさんのピンクッション。

keri worksさんのちっちゃな・ちっちゃなバック。

ベーグルのアトリエもお庭も本当に素適で、行く度にうちもこんな風にしよう♪ あんな風にしよう♪ と、ワクワクしながら帰ってきます。

とっても楽しかった(*^-^*)   

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年6月 7日 (水曜日)

そうめん

今日はめずらしく早くお風呂に入ったので、夕食も明るいうちに・・・

そうめんだし(意味なし!)、外で食べようか? と夕食はテラスで食べました。

Dsc08123 メニューはそうめんとそら豆とトマトだけなのに(質素~^^;;)

なんだか、外で食べると一段とおいしい気分。

子供たちもたくさん食べてました。

「今度は流しそうめんがいいよ~」とのリクエスト。

楽しそう♪ 頑張って作ってみようかな♪

外で食べるのは、おやつにしろ、ごはんにしろ、大好きなのですが、

我が家の庭はかなりオープンな庭でみなさんに丸見えすぎなのが、ちょっと恥ずかしいのですよ。

よしずではちょっと和風すぎてしまうので、何かで少し目隠しできるといいなぁ~と思っています。

Dsc08088

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Ristrante kanan

ジョイフル本田近くのイタリアン料理・カナンでランチ♪

ランチは1000円と1280円がありました。

私は1000円のランチを注文。

サラダ・パスタ等・ドルチェ・ドリンクで1000円って安いほうですよね^^

Dsc08110 サラダのドレッシングはピーナッツとパプリカのマヨネーズ和え。

ピーナッツ風味にちょっとだけピリッとして、くせになりそうな味でした。

    

Dsc08111 ラザニアをチョイス。

手作り~って感じです。

味もおいしい! チーズ好きな私にはたまりません^^

Dsc08113 連れはピザをチョイス。

すごく大きかった。。

具はいろいろのっていて、ツナ・えび・貝・きのこ等など・・・

Dsc08114 ドルチェはりんごとカスタードのムース。

甘すぎず、こってり。

    

Dsc08118 コーヒー、私好みで美味しかった♪

    

    

夜のメニューはなかったけど、飲み物のメニューがおいてあり、

ビールある ・・・ うんうん  

サワーもあるんだ ・・・ へぇ~

日本酒まで! ・・・ ほぉ~

珍しいお酒もおいてあるそうで、イタリアンに日本酒っていけるのかな? 試してみようかな? と思いました^^;

帰りに南守谷に知ってる人は知っているという、たい焼き屋さんを探しにウロウロ。。。

なかなか見つからずに、そら子ちゃんにSOS!!(ありがとうね☆)

見つかったけど、残念(>_<) お休みでした。。

こちらは、いろんなたい焼きを売っているそうで、ハムチーズたい焼きが食べたくて買いに行きました。

何曜日が定休日とはなく、いつやっているんだろう。。。

食べたいなぁ。。。

誰か知ってますか~^^;;?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年6月 6日 (火曜日)

登園

Dsc08106 つー坊は昨日から、ペット持参で登園しております。。。

毎朝、うれしそ~うに大事そ~に持っていきます。。。

中身はザリガニです!

幼稚園でさんざん、いじって遊んでいるため、泥で真っ黒で中身は見えません。

すぐに死んでしまうのでは??と思ったら、意外にしぶといです。

泥で汚れているほうが住みやすいのかな?^^;

しかも、今日はおともだちに一匹あげてきました。

あげるのはいいけど、持ち帰ったおともだちのママは・・・

困るだろうなぁ。。 スイマセン(>_<)

Dsc08087 ブラックベリーの花が咲いてきました。

かわいい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年6月 5日 (月曜日)

ハンバーガー

パン作りがたのしい♪

こねて、こねていくと・・・

ふわふわ・もちもちになっていく。。。

その感触がたまらな~い(^^)

Dsc08071 今日も午後から、パンを焼いてみました。

オーブンからいい香りが~~

    

Dsc08104 ハンバーグを焼いて、ハンバーガー♪

チーズ・トマト・ピクルス・・・

子供にも大好評!!

Dsc08079 あっという間になくなるので、

また明日焼こうかな *(^ ^)*

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

梅酒にはまる!

私はお酒が大好きですが^^;、あまり梅酒は飲んだことがありませんでした。

この時期は梅酒を作りますよね~。

店頭でビンやホワイトリカーが並んでいるのを見たら・・・今年は梅酒作ってみようか!と思った私です。

とりあえず、梅酒の味ってどんなだっけ??と思ったので、実家でひとビンもらってきました。

昔から、実家では梅酒を作っているのに、ほとんど飲んだことなかった私。。

今考えるともったいな~いっ(>_<)

Dsc08061 早速、ソーダで割って飲んでみました。。

うっうめ~ ^^; です!!

これは、はまりそうです (^o^)

Dsc08055 今週にでも、ビンを抱えて実家に行こう♪

そう、梅は実家でくれるというので貰いに行こう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年6月 4日 (日曜日)

開拓

今週末は雨も降らないということなので・・・

いよいよミニミニ畑作りです!

Dsc08031 芝生をはがしました。

根っこがすごくて、なかなか体力が必要。

もちろんパパの係りです^^

肥料を混ぜて、約一日ぐらいおいてみました。(多分一日じゃ少ないかもね)

Dsc08036 まわりにはレンガを敷き詰めました。

微妙に寸法あわず・・・^^;;    

    

Dsc08039 早速、買った苗木を植えて・・・

110×120 のとってもちいさい畑が出来ました♪♪

     

Dsc08040 植えたものは。。

* ピーマン・とうがらし・ミニトマト・フルーツトマト・オクラ *

あとひとつぐらい、植えるスペースがあります。

何にしようかな (^-^)

Dsc08049 ついでに玄関のお花も植え替えしてみました(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006年6月 2日 (金曜日)

やずや・・やずや・・

誰もが見たことのあるCM。

雪待にんにく卵黄のやずや。

なにげな~くCMを見ていて、シリーズなのかな??と思っていたら、ストーリーがあったんですね。ついつい、全話見入ってしまった!! 雪待にんにく卵黄物語 

ただ今、第11話で、今のところ第12話までのようです。

ユウキちゃんと親戚のお兄ちゃんの行く末が気になる~~っ!

Dsc07967

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

お弁当を持って。

のんのんが幼稚園に通っていた頃、とても仲良くなったおともだち。

卒園しても、ときどき集まって、おしゃべりしたり・おでかけしたり。。

すごく大切なおともだちがたくさん出来たことが信じられないくらいうれしいです♪

今日も「よかったら、おしゃべしましょう♪」のメールで、10人ぐらい集まりました~^^

Dsc08016 先日、教わったドックパンを早速作りました。

今日は丸くしてみました☆

    

Dsc08018 サンドイッチにしてお弁当に。

おかずが少なくて、ミントでカバー^^;

    

Dsc08023 ログハウスの和室。

小さい子もいるので、ここはとても快適。

眺めもすごくいいし!!

Dsc08025 おともだちの赤ちゃんのオムツ。

私の大好きな、ばんつぱんくろう~!!

ほんの数年で赤ちゃんグッズって進化しますよね☆

今、うちに赤ちゃんがいたら絶対に買っていた!

「持って行ってもいいよ~」と言ってくれたけど・・・

やっぱり、貰ってくればよかった!! 記念??に(^^)

Dsc08030 ★今夜のおつまみ★

実家から産地直送のそら豆、おいしすぎて食べ過ぎてしまう。。

妹から教わったおつまみ☆きゅうりとメンマをゴマ油、味の素、ゴマで和えました。 半日ぐらいおいたほうがおいしいです。

今夜もビールがおいしいです(*^o^*)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »