« パン屋さん。 | トップページ | 布団の中でGW »

2006年5月 3日 (水曜日)

昼間からビール♪

Dsc07378 アサヒビールの「うまい!」鮮度実感ツアーに行ってきました。

工場見学をして→試飲~です(^^)

守谷駅前からバスに乗って出発です。

Dsc07402 ビール好きのワタシ・・・

何度目の工場見学だろうか・・・

10回は行っている気がする(^^;)

Dsc07379 入り口に入るとウォーターサーカスが

子供たちはじーっと見入っています。

     

Dsc07384 最初は鮮度実感のセミナーです。

通常はビデオ上映されています。

セミナーが終わると、スクリーンが下がって素敵なお庭がお目見えです。

子供たちはおしゃべりしながら、案内のお姉さんにくつっいて・・・

あっという間に工場見学終了~

Dsc07389 通常、試飲は20分ですが、今日は30分!

うれし~い♪ カンパ~イ♪

やっぱり、うまい!です。

昼間なのに、ゴクゴク飲めちゃう♪ 

     

Dsc07395 樽生ビール体験コーナーがあったので、挑戦!

引くとビール・押すとビールの泡だけがでました。

これがけっこう難しかったです。

Dsc07404 本日は四杯!飲みました~

もういい気分でフラフラ~☆

     

Dsc07407 バスを待つ間に庭園をお散歩。

きれいな藤が咲いていました。

        

Dsc07414 守谷駅に着くと、こいのぼりまつり でした。

酔い覚ましをかねて、うろうろ。。。

     

Dsc07415 かしわ餅などの和菓子やパン・おそばなど売っていました。

関東鉄道のブースもあり、模型で遊んだり、

ペーパークラフトもらったり。

けっこう楽しめました(^o^)

|
|

« パン屋さん。 | トップページ | 布団の中でGW »

コメント

駅前からバスがあるんですね??
納得~!!
参加したいなあ~って思っていたのですが
個人ではどうやって申し込めばいいのですか??

投稿: ラ~ク | 2006年5月 4日 (木曜日) 00時12分

楽しかったようですね。

アサヒビール工場の側に住んでいるので、結婚して引っ越してきた当初は、行きましたが。いまは、その周りを子供達とお散歩しています。

工場祭も守谷のあやめ祭りと一緒にならなくなってから、全然行かなくなりました。

友達を連れてまた行きたいなって思っています。

内容のない書き込みですみません。

家が近所だって言うことをアピールしたかったみたいです。

投稿: あばれ | 2006年5月 5日 (金曜日) 22時18分

5月2日にはじめて行きました。仲間は常連でおつまみを隠し持っての参加です。

あいにくラインはお掃除とかで止まっていました。ガラガラ動くのが見たかった。残念!

ビールはおいし~。泡の滑らかさがなんとも言えない。その日の晩酌のビールはなんか薄味でした。

ガイドのおねーさんと少しお話ししました。
気になった主原料の水は、小貝川のだそうです。厳重に濾過しておいしいんだとか。水道に流してくれないかな。

投稿: nao | 2006年5月 8日 (月曜日) 06時09分

ラ~クさん
 
今やっている、フェアは14日までですが、
通常も毎日、工場見学できますよ。
アサヒビールに電話すると、案内のお姉さんがいろいろ聞いてくれます。
無料でおいしいビール飲めるし(ここ重要!)、子供たちにはお土産があるし、お勧めです♪番号は45-7335です。

あばれさん

アサヒビール近くなんですね。
じゃあ、常にホップの香りが流れてくるのかな?
以前のビール祭りは大盛況で楽しかったですよね~。
私も毎年行っていました。
やっぱり、飲酒運転がでちゃうから、中止になっちゃったのでしょうかね。
今日から、また幼稚園ですね。
家は8時過ぎから、何時に行くの?と準備万端で張り切っていました!
家より幼稚園がいいらしい(^^;)

naoさん

やっぱり、出来立てはすごくおいしいですよね♪
毎回、昼間にかかわらずのみ過ぎてしまいます(^^)
おつまみ持込み、私も大人数のときには、ちょっと持って行っちゃいます。
通常の見学のおつまみはかっぱえびせんなんですよ~。

投稿: はるはる | 2006年5月 8日 (月曜日) 13時03分

そうです。
焼き芋の香りが漂っています。
ホップの香りだと言われるまで、気づかなかった私A(^^;;

臭いでご迷惑をかけているからか・・部落のお祭りや新年会には、アサヒビールからビール等の差し入れがあります。毎年少なくはなっていますが・・

アサヒビールの工場祭は、何年か前に飲酒運転で事故を起こした人が、アサヒビールでノンできたと話してしまったため、やむなくアサヒビール工場の工場祭中止!その何年後かに、キリンビール工場祭も中止となってしまいました。
なので、アヤメ祭りはずいぶん質素なものになり、余り観光客もこなくなってしまったようです。

投稿: あばれ | 2006年5月10日 (水曜日) 12時52分

あばれさん
 
やっぱり、飲酒運転ですか~。
工場見学申し込みすると、何で来るか、バスはやまゆり号か、きっちり聞かれますよ(^^;)
私もアヤメ祭り行かなくなってしまったなぁ。
今年は行ってみようかな(^^)

投稿: はるはる | 2006年5月10日 (水曜日) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80785/1665259

この記事へのトラックバック一覧です: 昼間からビール♪:

« パン屋さん。 | トップページ | 布団の中でGW »