« Old Friend | トップページ | 戸頭で買い物 »

2006年5月18日 (木曜日)

会津とかやの木

今日は妹の就職祝いをかねて、ランチ。

Dsc07573 酒郷会津に行ってきました。

やっぱり、人気があるようで

あっという間に満席です☆

Dsc07597 おいしそうな、メニュー。

悩んでしまう~

豚の角煮膳も食べたかったがっ、

Dsc07570_1 おススメの"なずな"を注文。

素適な器においしい料理。

お刺身も煮物もおいしかったです。

Dsc07571 こっちは、銀だら膳。

大きい銀だらです。

「おいしかった!」って言っておりました(^^)

Dsc07572 デザートと食後のコーヒーが出ます。

満腹~♪

     

Dsc07587 腹ごなし?に雑貨屋さん・バニラコートに久し振りに行って見ました。

手ごろでかわいい雑貨がいっぱいです☆

     

Dsc07596 レジ前にフラワーアレンジメントの体験のチラシ。

日時と場所を見たら・・・

これは私が申し込んだアレンジメントかしら。

お花のリースを作るみたいです。今から、楽しみ~♪

Dsc07576 そのあと、お茶をしに

かやの木へ。。。

広くて、素適なお庭です。

お店も懐かしい引き戸や窓。。落ち着きます(^^)

蔵のほうでは、イベントの準備をしているようでした。

Dsc07574 クリームあんみつ。

私はあまり、あんみつ食べたことなかったけど、

甘すぎず、すっごく美味しかった!!

生ビールもあり、そちらも気になります。

次はビールかあんみつか、悩むわ~~ホント。

|
|

« Old Friend | トップページ | 戸頭で買い物 »

コメント

酒郷会津大好きです。
ファンになってしまいそう。
ランチも手ごろでしかも美味い!
最高ですよね~
ってランチも夜も行ってます(爆)

ちなみに「かやの木」ってどこらへんにあるんですか???

投稿: ciao111 | 2006年5月22日 (月曜日) 20時23分

ciao111さん

会津、すごく久し振りに行きましたが、やっぱりおいしいですね!
あ~~、夜行きたい! 魔王(メニューにあったんです)を飲んでみたい!
かやの木はジョイフル本田の裏です。
蔵の里の信号を入っていくと、ジョイフルのすぐ後ろに古民家があります。
今週はかやの木祭りやっているようです。

投稿: はるはる | 2006年5月22日 (月曜日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80785/1846974

この記事へのトラックバック一覧です: 会津とかやの木:

« Old Friend | トップページ | 戸頭で買い物 »