« 水族館と浅草。 | トップページ | ドライカレー »

2006年5月21日 (日曜日)

守谷市探検うきうきマップ!

今日はとってもいい天気♪

先週は延期だった、守谷市探検に家族で参加してきました。

Dsc07750 守谷駅を出発して、八坂神社に向かいます。

初めて、通る道だ~。

    

Dsc07756 八坂神社で神主さんからいろんなお話を聞くことが出来ました。

中に入って、本殿も見せてもらいました。

     

Dsc07758本町・カスミにある大きな木。

とちの木。

守谷でここにしかないんですって。

Dsc07767 ここって守谷なの?と驚くほどに自然がいっぱいです。いつも車で行動してばかりだから、こんなステキな探索の道があるなんて全然知りませんでした。

    

Dsc07774 小さな鳥の資料館。

池田先生がいろんなお話を聞かせてくれました。   

    

Dsc07776 守谷市に生息する鳥や動物たちの剥製がたくさん。

身近な鳥たちだからこそ、興味深々です(^^)

ちっちゃい、こうもりもいました!

Dsc07777 こんな、展望台もあって。

おおたかが見れるそうです。

     

     

    

Dsc07778 次の目的は森林公園。

    

    

Dsc07788 子供たちも「おなかへったよ~」

といいつつも頑張って歩きました!

     

Dsc07789 森林公園に到着~。

いい天気にいい風が吹いてました。

気持ちいい~~(^o^)/

Dsc07791 池田先生にかもを見せてもらって

興奮気味なのんのん。

何度も見せてもらっていました。

 

        

Dsc07792 水の中には、ザリガニやおたまじゃくし。

ふたりとも真剣に探してます(^^)

落ちちゃいそうよ。。

    

  

Dsc07799 いっぱい歩いて、いっぱい自然にふれて。

あっという間に守谷駅。

     

Dsc07806 帰る前に、ソフトクリームとビールで充電(^^;) とても楽しい一日が過ごせました。

そして気づかないうちに・・・けっこう焼けていました~(>o<)

※ 余談ですが・・・

昨日、森林公園で「ブスの瞳に恋してる」の撮影があったんですって~!!!吾郎ちゃん見たかった(>-<)

|
|

« 水族館と浅草。 | トップページ | ドライカレー »

コメント

この土日はお天気よかったよね~!うちの男どももサッカー三昧で やっぱり真っ赤に日焼けしてましたよ(++;)
守谷には いろんな種類の鳥がいますよね~私も引っ越した当時は 庭に集まる鳥さんたちをながめてました...が!!今は 庭木のジューンベリーの実を守るべく 鳥さんとおいかけっこしてま~す はるはるさんのお家には 実のなる木はありますか?また今度お庭の写真ものせてくださいな 

投稿: かずりん | 2006年5月23日 (火曜日) 20時23分

かずりんさん

そうかぁ。私も今のところ、エサを置いてスズメが来るのを楽しみにしていますが、木の実が狙われるんですね!
そういえば、去年赤い実(名前忘れました)がいつの間にかなくなって「全部実が落ちちゃったね~」とのん気にしていたら、小鳥が食べてました!(今、思い出しました!)
家にはブルーベリーなど、ベリー類があるけど狙われるのかなぁ?困るなぁ。。
小さな庭ですが、今度写真のせますね♪

投稿: はるはる | 2006年5月23日 (火曜日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80785/1883977

この記事へのトラックバック一覧です: 守谷市探検うきうきマップ!:

» ブス恋SP 稲垣吾郎主演 ブスの瞳に恋してる [今、話題のキーワード]
ブス 瞳 恋してる ドラマ 放送 12月26日 フジテレビ系 金田一 Cherry スペシャル 仮 Girl ブス恋SP 年末年始 主題歌 吾郎ちゃん 美幸 悪魔 恋してる マーク 恋 主演 SMAP シゲ 来たりて ゴロー 大人気だった 出る TVCMタイアップソング 大島 SPドラマ スペシャル 吹く 出演 1月5日 稲垣吾郎 帰ってくる 稲垣主演 6月 舞台 連続ドラマ ク... [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月曜日) 23時53分

« 水族館と浅草。 | トップページ | ドライカレー »