« いちご | トップページ | ドレッシング »

2006年5月24日 (水曜日)

フラワーアレンジ*

今日は北守谷公民館にフラワーアレンジの体験に行ってきました♪

独身の頃(何年前じゃ~)に習っていましたが

すごく久し振りなので、ドキドキ・わくわく((o(^-^)o))

悪戦苦闘して、やっと出来ました!

Dsc07872 とても素適でやさしい先生。。

こんなステキなリースが出来ました♪

     

Dsc07870 おともだちと私のリース。

同じ花材なのに、みんな違う雰囲気です。

たのし~い(^o^)/

今日はちょっと蒸し暑かったので、窓を開けていたら

ホールではエアロビクス中。

思わず、体がピクッって動きそうになってしまった・・(^^;)

体験の後は、先生を囲んでランチを一緒にさせてもらいました。

お会いしたかった方、初めて会う方、

素敵なお花に、素敵な出会い。。

今から、次回が楽しみです!!

Dsc07884 体験のお土産にガーベラをもらいました。

大好きなお花です♪

|
|

« いちご | トップページ | ドレッシング »

コメント

なにやらたのしそーーーです。いいね!
お花・・センスがでるからちとこわいけど、
すんごいかわいい感じで、お部屋に飾ったらステキー。

投稿: かじゅりんこ | 2006年5月24日 (水曜日) 21時58分

今日は参加して頂いてありがとうございました!
皆さんの個性がでる作品ができて嬉しいです
楽しかったと言って頂いてホッとしています
優しい生徒さんに囲まれて幸せです^^
次回も喜んでいただける様に頑張りま~す

投稿: marsa | 2006年5月25日 (木曜日) 00時00分

素敵なリースですね。ラブリィ♪
フラワーアレンジメント初心者でも、
大丈夫な感じでしたか?
是非、お仲間に入れていただきたいです。

投稿: tomo | 2006年5月25日 (木曜日) 00時18分

アレンジメントでご一緒させていただいたsachiです。
ラ~クさんのところでコメントを拝見しまして、飛んできました。
あんなほめ言葉いただいたの、人生で初めてかも!でも私、どなたかと間違われてる??

こちらのブログもいつも読ませていただいてましたぁ!これからはちょくちょくカキコさせていただきますので、よろしくお願いします。

投稿: sachi | 2006年5月25日 (木曜日) 00時40分

こんにちはー、私のブログを見つけてくださってありがとうございました~♪
私は今回いらしたみなさん全員に初めてお会いした状態なので覚えるまでに時間かかりそうですがはるはるさんは、これで、バッチリ覚えましたよ~。p(^o^)q
それと!!お花のアレンジ、はるはるさんと私が思い浮かべた構図が似ているようで、おお~、どこかきっと性格?センス?に共通点があるに違いないっと思いました♪でも私のは・・初めて&時間追いついてない&きっと性格も出ていてちと雑なので失礼かなと思いつつ^^;;
記事を見せていただいて、私もおみやげのお花一輪挿しにしました。ついでにトラックバック送らせてくださーい♪

投稿: きゃうか | 2006年5月25日 (木曜日) 13時29分

☆かじゅりん

楽しかったよ~。
一緒にどうよ?
ちょっと遠いけど。。


☆marsaさん

すごく楽しかったです。
なごやかな雰囲気で素敵なリースが出来ました!
次回が今から楽しみです♪


☆tomoさん

初心者の方も何人かいたよ。
楽しかったよ~(^^)
是非一緒に♪


☆sachiさん

間違っていませんよ、sachiさんのことですよっ!
ブログ読んでいただけていたなんて、うれしい!
これからもコメントよろしくおねがいします~♪


☆きゃうかさん

お互い、作っている過程は見ていないのに不思議ですね。
私たち気があうのかしら、うふふ。
昨日は目の前にいたのに、緊張していて、もっとおしゃべりすればよかった~と思っていました。
またお会いしたときは、いろいろお話したいです☆
トラックバック歓迎ですよ~

投稿: はるはる | 2006年5月25日 (木曜日) 20時51分

はるはるさん・・・こんにちわ!!
先日は同じ時間を過ごせて楽しかったです。
同じ松ヶ丘で
ブログ仲間が増えて本当に嬉しいです。
新しい方と出会えて
いろんなお話が聞けるとワクワクします
また来月アレンジでお会いできること
楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
気持ちは若いつもり・・・!!で頑張っていきます。

投稿: こゆき | 2006年5月27日 (土曜日) 13時54分

☆こゆきさん

こんにちは。
フラワーアレンジとても楽しかった!
新しい出会いもあり、とてもうれしかったです。
marsaさんと私のお友達が昔からのお友達であることを知り、参加する運命だったのね!とひとり納得してました^^
これからもよろしくおねがいします♪

投稿: はるはる | 2006年5月27日 (土曜日) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80785/1923991

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジ*:

» フラワーアレンジっ♪ [守谷であそぼ]
いつもお邪魔しているラ~クさんのところでフラワーアレンジメントの企画があり・・ぶきっちょも省みず初回体験に参加させていただきました♪ほんとに手先が不器用なもので最初は躊躇したのですが・・ラ~クさんにそのお話をしたら優しいお返事いただいて、すっかりやってみる気になれたのでした。しかし・・私・・初回から遅刻しました・・すみません・・(--ゞ そして、なんだか、みんな終わってるのに終わらなかったわ(^^;;遅刻した上に、のーんびりした性格なのよね、私・・。 でも、まぁ、このぶきっちょな私がここまでで... [続きを読む]

受信: 2006年5月25日 (木曜日) 13時21分

» 元気で明るいママさん [知って得する情報 ]
毎日楽しくて元気なんだけれど、ちょぴり最近体脂肪率が気になり始めているママさんダイエットしたいと思っている子育て中のママさん   に ちょっと今流行のいい話をお聞かせします。子供が保育園や幼稚園に行き始めても、パートや派遣で働きに行くのっ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金曜日) 01時04分

« いちご | トップページ | ドレッシング »