« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水曜日)

パン教室

パン教室二回目です☆

Dsc08002今日はドックパンを作りました。

初めてのときよりもスムーズに作れた気がする・・多分^^;

シンプルなパンなので、良い強力粉を使うといいらしいです。

いい匂いがお部屋に漂います。。。

焼きたてはすっごくフワフワ~*^^*    

Dsc08003 ともだちのドックパン。

なんだかお花みたい^^

    

Dsc08007 先生が用意してくれた、ペッパーハム・レタス・チーズ・ピクルスなど。

早速はさんでサンドイッチで頂きました。

う~ん、おいしい!!

おうちで子供たちのおやつにしたら、もちろん好評でした^^

またすぐに作りたいパンです♪

Dsc08011 クーロンヌで見つけたパン。

ワールドカップですね~

私はサッカー全然わからないけど、つい買ってしまいました。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006年5月30日 (火曜日)

ちっちゃなうれしい発見

今朝、ごみを捨てに行った帰り・・・

ふと、我が家の前の道端を見ると~マリーゴールドが根付いていた!

ど根性マリーゴールド??(古い・・)

外側の壁の隙間からは・・・ラベンダー!!

どちらも、うちにあるお花。

種が飛んでいったのね~しかも、ちゃんと育っているなんて。

なんだか、とてもうれしかった(^^)♪

Dsc07965 フラワーアレンジで作ったリースの中で、まだ生き生きしているお花だけ挿してみました。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミニミニ畑を作ろう!

この間、実家に行ったら何故か野菜の苗が入った植木鉢が用意されていた。。

「入れといたよ~」とばば。「あ~はいはい」とワタシ。

Dsc07998 そして、初収穫。

ピーマンができました!

でも植木鉢のままじゃ、あまり育たないよね。。

我が家のちっちゃい庭では、もう植えるところがない!

しかも、これからワタシはトマトとパプリカを育てたいのよ!!

Dsc07969 苦肉の策で芝生の片隅を畑にすることに。

しかも、かな~りちっちゃい畑です。

こちらが畑予定地。

日々頑張って、少しずつ開拓していこうと思っています!!

Dsc07898 我が家のベリーちゃんたち。。

ストロベリー♪

    

Dsc07975 ラズベリー♪

    

    

Dsc07981 ブルーベリー♪

   

   

Dsc07992 ブラックベリー♪

    

    

毎日少しずつ・・実が大きくなって・・おいしそう\*^o^*/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月29日 (月曜日)

くわがた君

くわがたって、夏に見れるものだと思っていましたよっ。

Dsc07954 近所の男の子が持っていたので、見せてもらいました。

お店で買ったのかな? と思ったら

森に行って見つけた!!って・・・

すご~い!!の一言です。

のんのんもつー坊も「見せて・見せて!」と興奮っ。

私も一緒に見入ってしまった^^

Dsc07940 うちのとかげちゃん。

今朝はこんなところに。。。お家にしてるの??

最近、子供たちが追い回しているので、なかなか姿を現さなくなってしまった。

とかげは苦手だけど、ちょっと淋しい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どらすてツアー♪

今日はあこがれのラ~クさんが案内してくれる"どらすてツアー"の日でした^^

ドキドキ・ワクワクしながら、龍ヶ崎のどらすてへ・・

Dsc07943 生?で見る、ラ~クさんの絵はとってもステキ!!

絵を書く説明やその他の絵のファイルも見せてもらいました。

依頼主の要望を聞いて、好きな色合い・メッセージを入れてくれて、

世界にだだ一つの絵にしてくれるそうです。

自分の何かの記念日や友達などの贈り物にしたら、なんてステキなんだろうと思いました。

Dsc07944_1 他の方の作品もステキです。

キャンドルやビーズアクセサリーなどなど。。

   

Dsc07945 油絵も。。

色合いがかわいくて、思わずパチリ☆

    

Dsc07947

折り紙で出来た、わんちゃん!

なんだか、すごく気になって、何度も眺めてしまった。

どうやって、作るんだろう・・・??

ランチは珈琲哲学に連れて行ってもらいました。

守谷近辺にないし、初めて行きましたが、ホント貴族の森に似ている~☆

Dsc07956 お土産にケーキ屋さん'アルドゥール'へ。

すごく有名なケーキ屋さんなんですって!

子供たちにチーズプリン・私はナポレオン♪

・・・パパの分、忘れました^^; まっいいか。

Dsc07962 ラ~クさんおススメのクロワッサン。

ケーキ屋さんにパンって不思議な感じ。。

甘くていい香り~ サクッとすごくおいしかったです(*^o^*)

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月27日 (土曜日)

軽井沢

Dsc07558 こちらは、軽井沢の写真ではありません。

守谷の大柏です^^

守谷の軽井沢とか、柳生の森とか呼ばれているそうです。

Dsc07560 たまにつー坊を自転車で幼稚園に送っていくときには、

この道を使います。

緑がいっぱいでいい気持ちになります☆

Dsc07562 道端にもかわいい草花が咲いてます。

ちょっと立ち止まって、パチリ♪    

    

Dsc07813 私は年季の入った、ママチャリですが、

友達の中には、電動自転車に乗っている人も!

試乗??させてもらったら、もうス~イ・ス~イって感じで

最初の「ヨイショ!」っていう、こぎ始めがないんです。

すごくラクチン♪

「これなら、自転車でどこでも行動したいわ~」と言ったら、

「パパが柏まで行ったよ~」って。

オドロキ! でも納得だわ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月26日 (金曜日)

しきぶ亭

Dsc07931 エアロビでいい汗かいて、お腹がすいたので♪

294号線沿いの しきぶ亭でランチ。

     

Dsc07934 ランチメニューはこんな感じ。

これは一部でもっと、いろんなメニューがあり、すごく迷ってしまいました。。

店内は落ち着いた内装でいい感じ。

夜にゆっくり来たいなぁ♪♪

Dsc07939 まぐろのステーキ丼を注文。

大好きな温泉卵がのっていて、お好みでマヨネーズも。

ごはんの量がけっこう多くて、満腹です(^^)

Dsc07938 ともだちはサラダ丼。

ヘルシーでおいしそう~

食後にコーヒーがつきました。

おしゃべりしながら、笑いながら、、、

メニューに載っている、夜の宴会に興味津々!

「飲み放題がいい~」「送迎バスあるよ!」などなど

お酒とおつまみ食べながら、ストレス発散だ~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年5月25日 (木曜日)

ドレッシング

Dsc07890 ジャパンミートでドレッシングの粉末を発見!

シーザーとガーリックハーブを買ってみました。

一袋・100円。

お酢と水とサラダ油とドレッシングを混ぜて、シェイク・シェイク!!

Dsc07929 シーザードレッシング。

こんな感じ。 

味はシーザーというより、フレンチでした(^^;)   

Dsc07889 男前シリーズ

厚揚げ番長です。

ネーミングでついつい買ってしまう。。。

Dsc07904 庭がだんだんすごくなっている。

手入れしないと・・雑草抜かないと~

今年は雨が多いせいか、なめくじ多くないですか~?  うちだけ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年5月24日 (水曜日)

フラワーアレンジ*

今日は北守谷公民館にフラワーアレンジの体験に行ってきました♪

独身の頃(何年前じゃ~)に習っていましたが

すごく久し振りなので、ドキドキ・わくわく((o(^-^)o))

悪戦苦闘して、やっと出来ました!

Dsc07872 とても素適でやさしい先生。。

こんなステキなリースが出来ました♪

     

Dsc07870 おともだちと私のリース。

同じ花材なのに、みんな違う雰囲気です。

たのし~い(^o^)/

今日はちょっと蒸し暑かったので、窓を開けていたら

ホールではエアロビクス中。

思わず、体がピクッって動きそうになってしまった・・(^^;)

体験の後は、先生を囲んでランチを一緒にさせてもらいました。

お会いしたかった方、初めて会う方、

素敵なお花に、素敵な出会い。。

今から、次回が楽しみです!!

Dsc07884 体験のお土産にガーベラをもらいました。

大好きなお花です♪

| | コメント (8) | トラックバック (2)
|

2006年5月23日 (火曜日)

いちご

我が家のイチゴは今頃赤くなってきました。

いつの間にか、庭のあちこちにイチゴが根付いてます。

Dsc07810 毎日、2・3個ぐらい収穫。

子供たちのおやつです。

とったそばから、洗ってパクリ~(^o^)

味は「・・・・」です。

ちゃんと手入れしなかったからねぇ(^^;)

来年は頑張ってみよう!

Dsc07442

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月22日 (月曜日)

ドライカレー

今日はミートソースにしましょう♪

と思って、玉ねぎ・ひき肉を炒めて・・・

さて、トマト缶。。。ないっ!(>o<)

Dsc07601 そして、ドライカレーになりました。

いつもは、ひよこ豆をたっぷり入れるんだけど、今日はないのでちょっとさみしい。。

Dsc07491 バターはよつ葉の発酵バターを使用。

おいしいです!

これを食べたら、マーガリンが買えなくなった。。

Dsc07569 パパが出張で貰ってきた。

こうゆうお土産・大歓迎!!

クッキーもワインも全部私のお腹に入っちゃうわね~(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月21日 (日曜日)

守谷市探検うきうきマップ!

今日はとってもいい天気♪

先週は延期だった、守谷市探検に家族で参加してきました。

Dsc07750 守谷駅を出発して、八坂神社に向かいます。

初めて、通る道だ~。

    

Dsc07756 八坂神社で神主さんからいろんなお話を聞くことが出来ました。

中に入って、本殿も見せてもらいました。

     

Dsc07758本町・カスミにある大きな木。

とちの木。

守谷でここにしかないんですって。

Dsc07767 ここって守谷なの?と驚くほどに自然がいっぱいです。いつも車で行動してばかりだから、こんなステキな探索の道があるなんて全然知りませんでした。

    

Dsc07774 小さな鳥の資料館。

池田先生がいろんなお話を聞かせてくれました。   

    

Dsc07776 守谷市に生息する鳥や動物たちの剥製がたくさん。

身近な鳥たちだからこそ、興味深々です(^^)

ちっちゃい、こうもりもいました!

Dsc07777 こんな、展望台もあって。

おおたかが見れるそうです。

     

     

    

Dsc07778 次の目的は森林公園。

    

    

Dsc07788 子供たちも「おなかへったよ~」

といいつつも頑張って歩きました!

     

Dsc07789 森林公園に到着~。

いい天気にいい風が吹いてました。

気持ちいい~~(^o^)/

Dsc07791 池田先生にかもを見せてもらって

興奮気味なのんのん。

何度も見せてもらっていました。

 

        

Dsc07792 水の中には、ザリガニやおたまじゃくし。

ふたりとも真剣に探してます(^^)

落ちちゃいそうよ。。

    

  

Dsc07799 いっぱい歩いて、いっぱい自然にふれて。

あっという間に守谷駅。

     

Dsc07806 帰る前に、ソフトクリームとビールで充電(^^;) とても楽しい一日が過ごせました。

そして気づかないうちに・・・けっこう焼けていました~(>o<)

※ 余談ですが・・・

昨日、森林公園で「ブスの瞳に恋してる」の撮影があったんですって~!!!吾郎ちゃん見たかった(>-<)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006年5月20日 (土曜日)

水族館と浅草。

Dsc07610 エクスプレスに乗って、品川水族館へ出発!

大井町駅前にかわいい送迎バス。

    

Dsc07613 品川区民公園内にあるんですね~。

ステキな公園がありました。

     

品川水族館内へ・・・

Dsc07624  かわいいくらげ。

    

     

Dsc07627

笑っているみたい(^^)

    

         

Dsc07638 ヒトデをちょっとビクビクで

触ってみました。

       

Dsc07677

クマノミ・・

ニモ♪ちっちゃいんですね~

   

Dsc07686 外の公園には、鳩がいっぱい!

子供たちは怖がりながらも

えさをあげて楽しそう(^^)

Dsc07692 品川とは思えない自然。

レンタルサイクルやキャンプ場もありました。

     

Dsc07707 帰りは水上バスで日の出桟橋まで。。

風が強かったけど、気持ちよかったです。

    

Dsc07727

東京湾から見た、お台場。

    

   

Dsc07733 レインボーブリッジの裏です。

     

    

Dsc07746 浅草に寄ってみました。

三社祭中だからか、けっこうな人出。

しかも、どしゃぶり~(>_<)

Dsc07741 運よく、お神輿が間近で見れました。

迫力~。

    

Dsc07748 お土産に舟和のあんこ玉を買いました。

今夜のデザート。

いろんな味があって楽しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月19日 (金曜日)

タイマー???

ゆうべ、つー坊と遊んでいたら・・・

おいかけっこが過熱してきて、「ちょっと、タイマー!タイマー!」と言うんです。

私が小さい頃は「タイム!」(ちょっと待って)って言ってました。

のんのんに「つー坊、間違ってるよね~」と言ったら、

「タイマーっていうんだよ。」だって。

今はそうなんだ!! 本当?!

他の子供にも聞いてみよう~

Dsc07441

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

戸頭で買い物

Dsc07566_2 今日のお昼はboulangerie Ble D'oR(ブーランジュリーブレドール) のサンドイッチ。

う~ん、おいしい(^o^)♪

パン屋に行って、帰りに戸頭市場に寄って、お買い物。

すごく小さいお店だけど、お菓子やジュースなどがとても安いです。

Dsc07593 かわいい!あめを見つけました。

ひとつずつパックに入ってます☆

味も三種類あり、おいしいです。

今度は、お友達と

いなか亭 → パン屋 → 戸頭市場 とコースにして行きたいです(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年5月18日 (木曜日)

会津とかやの木

今日は妹の就職祝いをかねて、ランチ。

Dsc07573 酒郷会津に行ってきました。

やっぱり、人気があるようで

あっという間に満席です☆

Dsc07597 おいしそうな、メニュー。

悩んでしまう~

豚の角煮膳も食べたかったがっ、

Dsc07570_1 おススメの"なずな"を注文。

素適な器においしい料理。

お刺身も煮物もおいしかったです。

Dsc07571 こっちは、銀だら膳。

大きい銀だらです。

「おいしかった!」って言っておりました(^^)

Dsc07572 デザートと食後のコーヒーが出ます。

満腹~♪

     

Dsc07587 腹ごなし?に雑貨屋さん・バニラコートに久し振りに行って見ました。

手ごろでかわいい雑貨がいっぱいです☆

     

Dsc07596 レジ前にフラワーアレンジメントの体験のチラシ。

日時と場所を見たら・・・

これは私が申し込んだアレンジメントかしら。

お花のリースを作るみたいです。今から、楽しみ~♪

Dsc07576 そのあと、お茶をしに

かやの木へ。。。

広くて、素適なお庭です。

お店も懐かしい引き戸や窓。。落ち着きます(^^)

蔵のほうでは、イベントの準備をしているようでした。

Dsc07574 クリームあんみつ。

私はあまり、あんみつ食べたことなかったけど、

甘すぎず、すっごく美味しかった!!

生ビールもあり、そちらも気になります。

次はビールかあんみつか、悩むわ~~ホント。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年5月17日 (水曜日)

Old Friend

ジョイフル本田の二階にある、輸入雑貨のお店Old Friend。

大好きで行くたびに覗きにいきます(^^)

商品の回転が早いので、ちょこちょこ行っても新しい雑貨が置いてあって楽しいです♪

最近はアンティーク家具が前より多くなりました。

アクロスモールに英国アンティークのお店が出来たから??なんて思ったりして。

Dsc07553 今日はビンを買いました。

この大きさ(高さ15cmぐらい)で420円、お安い!

ハーブティーを入れています。

Dsc07543 パンを焼いてみました。

お花の形になって、かわいい♪

お友達のおうちに行くときの手土産にするのもいいかな(^^)

ちょっと、焼きすぎてしまい表面がこんがりすぎ~

つー坊に「おまんじゅうみたい」と言われてしまった・・・(涙)

でも、味はまあまあでしたよ!

近々リベンジだっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年5月16日 (火曜日)

スカートに。

近くのアクロスモールにユニクロが出来て、学校に着て行く洋服はここで済ませられるなぁ♪と思い、早速スカートを買いました。

のんのんに見せたら、「あっこれ、○○ちゃんも持っている~」

そうだよね。みんな着ている確立高いよね~。

Dsc07420 シンプルなので、ちょっと刺しゅうしてみました。

お豆に入っている、のんのん・つー坊・さくら☆

気に入ってくれました。うれしい(^^)

かわいい、刺しゅうの図案がたくさん載っている本を買ったので

またいろいろ刺しゅうしたいな♪

ワンポイント刺しゅう図案365―Design collection for kids

| | コメント (5)
|

2006年5月15日 (月曜日)

百香亭

今日は百香亭でランチ。

人数も多く、小さい子もいたので個室で。

回るテーブルに中国っぽい、装飾があり、なかなかいい感じでした。

本来なら、料理をのせて回したいところですが・・・

ランチのせいもあり、回っているのは、お茶やお箸だけです(^^;)

私は かた焼きそばの海鮮あんかけを注文。

Dsc07522 大きなお皿にこんもりと・・・

こんなに食べれないよ~~

すごいボリュームです。

でも、ペロリと全部食べてしまいました♪

具がけっこう多くて、おいしくて満足です。

Dsc07524

デザートにはマンゴープリン。

マンゴーたっぷりの手作りでおいしかったです。

     

Dsc07529 お店おススメの黒ゴマアイス。

こちらもおいしそうでした(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年5月14日 (日曜日)

詰め放題!

今日もまた、ボタニカルズの倉庫市へ♪

HPで商品を見て、ますます気に入り、買いだめに行きました。

Dsc07520 乳液からシャンプー・ボディローションなどなど

詰め放題・500円です!!

詰めましたよ~~

Dsc07521 そして、数えました!

いちま~い・にま~い・・・

244個入ってました!! ヤッター!!

今夜から、早速使ってみました。

けっこうハーブの香りがして、うっとり・いい感じです(^^)

この他に、バスホイップやソルトも追加購入。

一緒に行った友達はダンボール二個分も買っちゃってました♪

|
|

母の日飲み会

ママ友達と母の日だから~と、息抜きに飲み会です。

とり福に集合したのですが、満席~だったので、

急遽、はなの舞へ行きました。

やっぱり外で飲むのはおいしいです!

Dsc07518 友達とのおしゃべりしながらは、とても楽しく♪

ついついお酒も進んでしまう(^o^)

なので、本日は久し振りに二日酔い・・・ズキズキ(^^;)

でもまた、行きたいわ~~

|
|

2006年5月13日 (土曜日)

倉庫市

今朝の新聞広告に入っていた、ボタニカルズの感謝倉庫市に行って見ました。

Dsc07513 場所は、ふれあい道路のとんQの裏。

昔、ここら辺にスキーショップがあったような・・・

開催は今日明日のみ。

今日は5:00まで、明日は10:00~3:00。

倉庫の入り口にはカントリーな家具が置いてあったけど、みんな売約済みでした。

中に入ると・・かごなどの雑貨やハーブティーやハーブの化粧品などなど。

ハーブで有名らしいですね。。

Dsc07510 ハーブソルトとエッセンスのセット・なんと100円!

バスシャーベット・200円!

    

Dsc07511 かえるのゴミ箱?物入れ?

3個で100円!!

     

Dsc07514 ハーブティ・その名も「人魚姫の願い」

通常3800円が破格すぎる100円!!

     

Dsc07515 そして今日一番、うれしかった買い物は

こちらのビン。

ハープを入れてあったものだそうです。

これが、100円です♪

不思議なほど、安くてびっくりでした。

これが、100円ですか~?!とお店の人に確かめちゃいましたよ。

また、明日も行こうかな♪

|
|

2006年5月12日 (金曜日)

天然生活。

好きです。天然生活。

雑貨・料理・旅・・・

サブタイトルにあるように、「小さなこだわり 小さな暮らし」

私の好きなものがいっぱい詰まった本です。

大好きな雅姫さんの連載も載っているし♪

590円とリーズナブル!

コーヒーを飲みながら、この本を見るのが私の休憩時間です。

天然生活 2006年 06月号 [雑誌]

|
|

下弦の月

ちょっと、古いマンガですが。。。

まだ読んでいなかったので買ってみました。

NANAを書いた、矢沢あいの作品です。

かわいい女の子とカッコいい男の子がいっぱい♪

読んでいるとぐんぐん引き込まれて、あっという間に三巻読破しました。

よく見ると・・・なんと、りぼんに掲載されていました!

付録のある小学生用のマンガに載っていたなんて!!

だからか、小学生がメインに出てきます。

カッコいい男の子(^^)うちの息子もこんな風に・・・・ならないよなぁ。。。

下弦の月 (1) 下弦の月 (1)

著者:矢沢 あい
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月11日 (木曜日)

当てたい!ロボッ庫

もうそろそろ締め切りでいまさらですが・・・

私と子供で、本生のロボッ庫が欲しくて、シール集めています。

スターウォーズのR2-D2を思い出すカタチでしゃべったり、ビールを注いでくれたり~

     Dsc07485

やっぱり欲しいわ~(^^)

ママは頑張って、ビール飲むぞ!!

こちらのチーズ。

友達に教えてもらって知ったのですが、ちょっとスパイシーでおいしいです。

一袋100円!とお安い。カワチで売っています。

たまに売り切れでないときもあります。

やっぱり人気なのか!

ジャスコやカスミでは130円台で売ってたので、カワチで買うのがおススメです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年5月10日 (水曜日)

少しずつ、模様替え

Dsc07475 元気になってきたので、ちょっとだけ模様替え。

洗面所のカーテンを夏っぽい生地で作ってみました。

        

   

    

Dsc07463 テレビまわりも白を加えて、さわやか~に(^^)

なったかしら?      

     

Dsc07469 玄関もカギ入れを新たにして、かわいくしました。

しかーし、すぐにさくら(猫)が乗ってしまうので

バラ~バラ~に落とされてしまう・・・

負けずに、毎回拾う私。ある意味、戦いである。

Dsc07460 思いついたときに、少しずつ模様替えするのが好きです。

ちょっと変えただけでも、なんだか新鮮♪

庭のお花もだんだんにぎやかになってきました☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006年5月 9日 (火曜日)

新しい住人

Dsc07295_1 ある日、我が家に新しい住人が住みついてました。

とかげちゃんです

我が家の小さい庭の茂みが気に入ったのでしようか。。

虫など苦手な私ですが、近寄らなければ、なかなかカワイイ?

二階で洗濯物を干していると、散歩していたり、日向ぼっこしていたり~するのが見えます(^^)

Dsc07235 でも、平和な日々もあっという間に終わりです。

つー坊がとかげに興味を持ってしまい、欲しくて・欲しくて・たまらない!

が、なかなかつかまらないです。

とかちゃんず(私が命名)も必死ですから!!

ついに、つー坊は死んでいるとかげを見つけて、ケースに入れてました・・・・ひえーっ!

すぐに埋めさせたけど(^^;)

毎日、とかちゃんずとつー坊のおいかけっこは続いています~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月 8日 (月曜日)

布団の中でGW

この度、私は風邪でずっと寝込んでいました・・・(涙)

およそ二年ぶりの風邪は私にとって、とても辛いものでした(涙・涙)

私は母になってから、ほとんど風邪をひきません!

お子さんがいらっしゃる方はそうですよね??(私の勝手な思い込み)

前回の風邪もまた、キョーレツな風邪で数日で3kgも痩せてしまいましたが、

今回もこの二年分の風邪かい?というぐらい、ドーンと高熱到来!!

39.6度~38.8度をいったりきたり(>_<)

朝まで、朝まで、頑張って病院へ行こう・・・・と思いましたが、限界。

夜中、パパをたたき起こし、救急病院へゴー!

薬をもらって、一安心。少しずつ熱も下がってきて。。。。

と思ったら、今度は妙にのどが 痛い! どんどん痛い!!

これまた、何も食べれない、眠れないぐらい痛ーい!!

ひーひーしながら、自分で運転して病院へ・・・

急性喉頭炎になっていました(TT)

点滴をしてもらって、また一安心。

今でも、まだのどは痛くて、ほとんど食べれていません。

やっぱりなのか?なぜなのか?おなかもすきません。

寝込んだのが、連休中でよかったです。

平日だったら、学校が~幼稚園が~大変(><)

健康って本当、いいですね。。。と、とても実感できました。

元気になったら、好きなものいっぱい食べよう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年5月 3日 (水曜日)

昼間からビール♪

Dsc07378 アサヒビールの「うまい!」鮮度実感ツアーに行ってきました。

工場見学をして→試飲~です(^^)

守谷駅前からバスに乗って出発です。

Dsc07402 ビール好きのワタシ・・・

何度目の工場見学だろうか・・・

10回は行っている気がする(^^;)

Dsc07379 入り口に入るとウォーターサーカスが

子供たちはじーっと見入っています。

     

Dsc07384 最初は鮮度実感のセミナーです。

通常はビデオ上映されています。

セミナーが終わると、スクリーンが下がって素敵なお庭がお目見えです。

子供たちはおしゃべりしながら、案内のお姉さんにくつっいて・・・

あっという間に工場見学終了~

Dsc07389 通常、試飲は20分ですが、今日は30分!

うれし~い♪ カンパ~イ♪

やっぱり、うまい!です。

昼間なのに、ゴクゴク飲めちゃう♪ 

     

Dsc07395 樽生ビール体験コーナーがあったので、挑戦!

引くとビール・押すとビールの泡だけがでました。

これがけっこう難しかったです。

Dsc07404 本日は四杯!飲みました~

もういい気分でフラフラ~☆

     

Dsc07407 バスを待つ間に庭園をお散歩。

きれいな藤が咲いていました。

        

Dsc07414 守谷駅に着くと、こいのぼりまつり でした。

酔い覚ましをかねて、うろうろ。。。

     

Dsc07415 かしわ餅などの和菓子やパン・おそばなど売っていました。

関東鉄道のブースもあり、模型で遊んだり、

ペーパークラフトもらったり。

けっこう楽しめました(^o^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年5月 2日 (火曜日)

パン屋さん。

かんさんに教えていただいた、戸頭のパン屋さんboulangerie Ble D'oR(ブーランジュリーブレドール) に行ってきました♪

戸頭のマスダ近辺をキョロキョロ~ ありました!

小さなパン屋さんです。

小さなお店なのにたくさんのパンが並んでいて、びっくり!!

一体、何種類あるの~~???

しかも、おいしそうなパンばかりなんですよ~~

悩みながらも何個か購入。

本当はもっともっと買いたいパンがありました。

Dsc07370 惣菜パンもおいしそうなものがいっぱい☆

また、近々行くつもり♪

ゴマとレーズンとクルミのパンが今日の一番のヒットでした。

クリームチーズをつけたら、これまた、激ウマ! でした。

帰りに、戸頭市場によって帰ろうと決めていたのに、お休みでした・・・

いなか亭(だっけ?)もお休みでした・・・

ゴールデンウィークですね~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年5月 1日 (月曜日)

不安になっちゃいます・・

今日、また松ヶ丘に空き巣が入ったと聞きました・・・・

ほんの、1ヶ月ぐらい前にも、松ヶ丘や百合ヶ丘に入ったと聞いたので、

頻繁にある空き巣被害にとても怖いし、不安です。

金品すべて、(パソコンやブランド品など)全て持って行ってしまうんですって・・・

しかも、時間体が昼間であることも・・・・

しっかりカギを閉めて出かけても、こじ開けられたら・・・

どう対処すれば、いいんでしょうね (>_<)

今夜はパパが帰ってきたら、空き巣対策会議です。

やれることはやらないと!と思いました。

Dsc07296 種から育てた、花が咲きました!

パチパチパチ(^^)

何て名前だっけ? 調べよう~(:^^A)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »