« 笠間へおでかけ | トップページ | 不安になっちゃいます・・ »

2006年4月30日 (日曜日)

実家でアウトドア

私の実家にいとこや親戚が集まるということでレッツゴー!

Dsc07332

なんだか、遠~くにおでかけしたみたいな写真ですが・・・坂東市の隅っこです。

我が家から20分ぐらいで、こんな自然が・・・

Dsc07333さてさて、目的地に着きました~

これから、みんなで ザリガニ釣りです!

     

Dsc07339 ヒモのさきに、イカを吊るして・・・

じーっと待ちます、待ちます。。。

ガマン・ガマン・・・

     

   

Dsc07343 警戒している、ちびザリガニ。

よく見てみると、アチコチにザリガニがいます。

     

Dsc07349 やったー、釣れたよ~~(^o^)

子供たちの歓声が次々と聞こえてきました!

    

    

   

Dsc07347 こんなにたくさん、釣れました。

今夜はエビフライだよ!  なんて、言いながら

みんな大満足です♪

Dsc07341_1 そして、次は裏山でタケノコ堀りです。

たくさん、ニョキニョキはえています。

こんな大きいのは、もう食べれないけど・・・

Dsc07364 見つけたタケノコにみんなで群がって、ほじほじ・・ほじほじ・・・いっぱい掘らないと、とれないよ~~

ガンバレ~~!!!!

Dsc07366 パパの助けを借りて、やっとタケノコをゲットです(^^)

やったー!!

     

     

Dsc07353 いっぱい遊んだので、おなかがペコペコ~

みんなでバーベキュー。

おいしい~♪♪     

Dsc07358 採りたてのタケノコも焼いてみましたよ!

ぱくり~

うっうまい??

ちなみに写真の人物は私ではありませ~んよ(^^;)

|
|

« 笠間へおでかけ | トップページ | 不安になっちゃいます・・ »