« ともだちとおしゃべり | トップページ | 笠間へおでかけ »

2006年4月27日 (木曜日)

柏の葉探索。

  今日はお友達が柏の葉周辺を案内してくれました。

Dsc07282_1 柏の葉キャンパス駅で待ち合わせ。

建設中のららぽーと♪

すごく大きい! 楽しみです。

早速、石窯パン工房のサフランに向かいました。

がっ、運悪くお休みでした(TT)

ここのサフランはイートインがあり、コーヒー無料で

店内にはジャズが流れていて、とてもいい雰囲気だそうです。

Dsc07268 どうしよう~と思っていたら、いい感じのお茶屋さんが・・・

中に入ってみると、いろんなお茶やお菓子・おせんべい

そして、やっぱり落花生!(千葉県だもんね)

いろんな種類がありました。

Dsc07284 私はこちらの三点と他に海苔など購入。

そば茶は気になっていたので即決。

そのまま食べたり、緑茶と混ぜて玄米茶風にもなるらしい。

Dsc07287

注目はコレ!

あるある大辞典で痩せるコーヒーとして、紹介されたらしく

これも即決ですよ~(^^;)

しかも、200gで378円って、すごい安いんですけど・・・

他のコーヒー豆も安くてオドロキでした。

Dsc07273 ランチは"楽し家"へ。

とても人気店のようで、開店前には私たちを含めて、4,5台車が止まっていたし、開店すると続々と奥様方が・・・!

Dsc07269 おすすめ寿司ランチ・980円を注文。

木のお皿にお寿司がのっています。

そばちょこも木で作られたもの。。。

Dsc07270 竹の中に入った、お蕎麦。

おいしいし、この器に感激!です。

店内は日本とアジアンが混じっている感じで素適でした。

夜は居酒屋ダイニングになるみたいで、そちらもすごく気になります。

Dsc07275

食後は一服しに・・・

柏の葉公園内にある、日本庭園に行きました。

雨だからか人もいなくて、静かです。。。

Dsc07278 お抹茶と和菓子を頂きました。

チューリップの和菓子、かわいい♪

入り口で300円のチケットを買えば

気軽に楽しめます。

   

Dsc07279 しっとりとした、庭園を眺めながら・・・

晴天のときもいいですね・・・

       

Dsc07280 きれいな芍薬も見れました。

いつも、素敵な場所や素敵なお話を聞かせてくれる

お友達に感謝です。

とても、楽しいひとときでした。。。

|
|

« ともだちとおしゃべり | トップページ | 笠間へおでかけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80785/1594445

この記事へのトラックバック一覧です: 柏の葉探索。:

« ともだちとおしゃべり | トップページ | 笠間へおでかけ »