« 柏の葉探索。 | トップページ | 実家でアウトドア »

2006年4月29日 (土曜日)

笠間へおでかけ

今日はパパに子供をおまかせして、おでかけです!

ヒャッホー~~(^o^)~

Dsc07304 笠間の陶炎祭り(ひまつり)へ

初日だからか、けっこうな人出でした。

     

Dsc07307 すっごく広い公園です。

お店の数もすごく多い。パンフで確認した限りでは188店はありました。

    

Dsc07308 家族連れも多く、キッズコーナーもありました。

粘土教室とか・・・

    

Dsc07309 ともだちとアチコチ見て歩くけど、たくさんのお店があるので、一体どこを歩いているのかわからなくなる~(^^;)

素敵な食器や花器など、目の保養になります♪

    

Dsc07310 ろくろ体験のリヤカーも出現!

しかし、お客さんよりも一段上での体験・・・

やりたかったけど、勇気がなかった・・・

夕方、雨が降ってきたので退散。

でも、3~4時間はいました。    

Dsc07316 帰り道、つくばを通ったので、お気に入りのパン屋さんグリグリに行きました☆

しかし、夕方だったのでほとんどパンがなくて、がっかり・・・・

Dsc07317 夕食は以前から行きたかった、シーズンズへ。

けっこう高めと思っていたけど、そうでもなかった。

前菜にサラダ。

Dsc07318 野菜のコンソメスープ。

しっかりとした味でとてもおいしい。

    

Dsc07319 牛肉フェア中ということで、こちらを注文。

アボカドとトマトモッツアレラのハンバーグ。ふわっとしてジューシー。

パンはライ麦パンとハーブのパン。

オリーブオイルとバルサミコ酢をつけて頂きます。

Dsc07322 お店の雰囲気もとても素適でした。

他のメニューで、ラーメンやフルーツカレーがあり、そちらも気になります。

    

    

Dsc07327 本日、購入した一部・・・(;^_^A )

急須・花器・お豆腐など入れる器。

安いので財布のヒモがゆるみっぱなし・・・

Dsc07330 子供たちのお土産に、ぞうさん柄の小皿。

かわいい食器もたくさんありました。

また、行きたい!!

|
|

« 柏の葉探索。 | トップページ | 実家でアウトドア »

コメント

食器など、仕入れてきたのね~!
戦利品、みせてくださいね♪

投稿: tomo | 2006年4月30日 (日曜日) 13時07分

tomoさんへ
 
素適な器がたくさんあって、本当はもっと買いたかった~。
おいしいものを作りたい!!と料理意欲がわいてきたわっ!

投稿: はるはる | 2006年4月30日 (日曜日) 23時19分

久しぶりに逢えて楽しかったね(^o^)丿
目的のロクロが出来なかったのが残念(T_T)
今度は自分で作品を作りましょ~

投稿: まちゃ | 2006年5月 1日 (月曜日) 18時37分

笠間陶炎祭楽しまれたようですね~☆
はるはるさんがゲットした「急須」渋い~~ステキ!
私も昨年行きましたが、お店があまりに多くて疲れ切ってフラフラしながら帰ってきた記憶があります。
グリグリではパンが少なくて残念でしたね。私はこちらの「クリームブーブー」が大好きで~す♪

投稿: かん | 2006年5月 1日 (月曜日) 20時06分

まちゃへ

楽しかったね~。
ぜひまた行こう!!
今度こそ、作りたいよね☆

かんさんへ

初めての陶炎祭でとても楽しかったです。
急須はひとめで気に入って購入しました。
和食器にはまりそう♪です。
かんさんもグリグリ好きなんですね!
パンおいしいし、お店がかわいいですよね~。

投稿: はるはる | 2006年5月 1日 (月曜日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80785/1618116

この記事へのトラックバック一覧です: 笠間へおでかけ:

» 笠間陶炎祭 [Future]
今日は笠間陶炎祭に行ってきました{/cars_red/} 人手はまあまあってところでたくさんの店舗が競って焼き物を 売っていました。ちょっと面白い物を発見したのでここでご紹介{/apple_up/}   {/arrow_t/}こちらは陶器で出来たコーヒーカップくん。(名前は勝手に付けました。)   結構大きくて遊び心があってちょっと気に入りました。しかし、非売品。   {/arrow_t/}こ... [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日曜日) 19時24分

« 柏の葉探索。 | トップページ | 実家でアウトドア »