トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日曜日)

実家でアウトドア

私の実家にいとこや親戚が集まるということでレッツゴー!

Dsc07332

なんだか、遠~くにおでかけしたみたいな写真ですが・・・坂東市の隅っこです。

我が家から20分ぐらいで、こんな自然が・・・

Dsc07333さてさて、目的地に着きました~

これから、みんなで ザリガニ釣りです!

     

Dsc07339 ヒモのさきに、イカを吊るして・・・

じーっと待ちます、待ちます。。。

ガマン・ガマン・・・

     

   

Dsc07343 警戒している、ちびザリガニ。

よく見てみると、アチコチにザリガニがいます。

     

Dsc07349 やったー、釣れたよ~~(^o^)

子供たちの歓声が次々と聞こえてきました!

    

    

   

Dsc07347 こんなにたくさん、釣れました。

今夜はエビフライだよ!  なんて、言いながら

みんな大満足です♪

Dsc07341_1 そして、次は裏山でタケノコ堀りです。

たくさん、ニョキニョキはえています。

こんな大きいのは、もう食べれないけど・・・

Dsc07364 見つけたタケノコにみんなで群がって、ほじほじ・・ほじほじ・・・いっぱい掘らないと、とれないよ~~

ガンバレ~~!!!!

Dsc07366 パパの助けを借りて、やっとタケノコをゲットです(^^)

やったー!!

     

     

Dsc07353 いっぱい遊んだので、おなかがペコペコ~

みんなでバーベキュー。

おいしい~♪♪     

Dsc07358 採りたてのタケノコも焼いてみましたよ!

ぱくり~

うっうまい??

ちなみに写真の人物は私ではありませ~んよ(^^;)

|
|

2006年4月29日 (土曜日)

笠間へおでかけ

今日はパパに子供をおまかせして、おでかけです!

ヒャッホー~~(^o^)~

Dsc07304 笠間の陶炎祭り(ひまつり)へ

初日だからか、けっこうな人出でした。

     

Dsc07307 すっごく広い公園です。

お店の数もすごく多い。パンフで確認した限りでは188店はありました。

    

Dsc07308 家族連れも多く、キッズコーナーもありました。

粘土教室とか・・・

    

Dsc07309 ともだちとアチコチ見て歩くけど、たくさんのお店があるので、一体どこを歩いているのかわからなくなる~(^^;)

素敵な食器や花器など、目の保養になります♪

    

Dsc07310 ろくろ体験のリヤカーも出現!

しかし、お客さんよりも一段上での体験・・・

やりたかったけど、勇気がなかった・・・

夕方、雨が降ってきたので退散。

でも、3~4時間はいました。    

Dsc07316 帰り道、つくばを通ったので、お気に入りのパン屋さんグリグリに行きました☆

しかし、夕方だったのでほとんどパンがなくて、がっかり・・・・

Dsc07317 夕食は以前から行きたかった、シーズンズへ。

けっこう高めと思っていたけど、そうでもなかった。

前菜にサラダ。

Dsc07318 野菜のコンソメスープ。

しっかりとした味でとてもおいしい。

    

Dsc07319 牛肉フェア中ということで、こちらを注文。

アボカドとトマトモッツアレラのハンバーグ。ふわっとしてジューシー。

パンはライ麦パンとハーブのパン。

オリーブオイルとバルサミコ酢をつけて頂きます。

Dsc07322 お店の雰囲気もとても素適でした。

他のメニューで、ラーメンやフルーツカレーがあり、そちらも気になります。

    

    

Dsc07327 本日、購入した一部・・・(;^_^A )

急須・花器・お豆腐など入れる器。

安いので財布のヒモがゆるみっぱなし・・・

Dsc07330 子供たちのお土産に、ぞうさん柄の小皿。

かわいい食器もたくさんありました。

また、行きたい!!

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

2006年4月27日 (木曜日)

柏の葉探索。

  今日はお友達が柏の葉周辺を案内してくれました。

Dsc07282_1 柏の葉キャンパス駅で待ち合わせ。

建設中のららぽーと♪

すごく大きい! 楽しみです。

早速、石窯パン工房のサフランに向かいました。

がっ、運悪くお休みでした(TT)

ここのサフランはイートインがあり、コーヒー無料で

店内にはジャズが流れていて、とてもいい雰囲気だそうです。

Dsc07268 どうしよう~と思っていたら、いい感じのお茶屋さんが・・・

中に入ってみると、いろんなお茶やお菓子・おせんべい

そして、やっぱり落花生!(千葉県だもんね)

いろんな種類がありました。

Dsc07284 私はこちらの三点と他に海苔など購入。

そば茶は気になっていたので即決。

そのまま食べたり、緑茶と混ぜて玄米茶風にもなるらしい。

Dsc07287

注目はコレ!

あるある大辞典で痩せるコーヒーとして、紹介されたらしく

これも即決ですよ~(^^;)

しかも、200gで378円って、すごい安いんですけど・・・

他のコーヒー豆も安くてオドロキでした。

Dsc07273 ランチは"楽し家"へ。

とても人気店のようで、開店前には私たちを含めて、4,5台車が止まっていたし、開店すると続々と奥様方が・・・!

Dsc07269 おすすめ寿司ランチ・980円を注文。

木のお皿にお寿司がのっています。

そばちょこも木で作られたもの。。。

Dsc07270 竹の中に入った、お蕎麦。

おいしいし、この器に感激!です。

店内は日本とアジアンが混じっている感じで素適でした。

夜は居酒屋ダイニングになるみたいで、そちらもすごく気になります。

Dsc07275

食後は一服しに・・・

柏の葉公園内にある、日本庭園に行きました。

雨だからか人もいなくて、静かです。。。

Dsc07278 お抹茶と和菓子を頂きました。

チューリップの和菓子、かわいい♪

入り口で300円のチケットを買えば

気軽に楽しめます。

   

Dsc07279 しっとりとした、庭園を眺めながら・・・

晴天のときもいいですね・・・

       

Dsc07280 きれいな芍薬も見れました。

いつも、素敵な場所や素敵なお話を聞かせてくれる

お友達に感謝です。

とても、楽しいひとときでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月26日 (水曜日)

ともだちとおしゃべり

のんのんが幼稚園を卒園してから、なかなか会えないお友達が遊びにきてくれました。

お仕事をしているので、貴重なお休みなのに・・・ありがとう(^^)

小学校や自分のコト・子供のコト・・・

いろいろおしゃべりできて、とても楽しかった♪

今日のランチです。

Dsc07266 豚バラと野菜のトマト煮

きゅうりやアボカドのサラダ

ニコラのパン

Dsc07267 アップだと、なんかスゴイですが・・・

クリームチーズが入っていて、とてもおいしいんです!

料理上手なお友達のお宅でごちそうになって、私も作ってみました☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年4月25日 (火曜日)

パン作り。

今日はパンを作ってきました!

Dsc07258 公民館で教えてくれているのですが、

私と友達は初心者のため、個人レッスン。

先生の自宅で教えてもらいました。

Dsc07260 とても素敵なご自宅でキョロキョロしてしまいました(^^;)

こちらがパンフレット。

先生の妹さんが作ったそうです。

パン作りを教わっているときは、もう真剣で写真撮るヒマもありません!

すごくわかりやすく、とても楽しく教えてくれます。

笑い声が混じりながらのレッスン。。。すごく楽しい♪

Dsc07252 パンを焼いている間には、先生がランチをごちそうしてくれました。

ゴマパンにチーズ・ニース風サラダにコーヒー。

とてもおいしかったです(^^)

Dsc07254 ジャジャーン!!

焼きあがりました!

アーモンドリングです。

Dsc07256 早速、焼きたてをいただきました。

ほんわかあたたかくて・・・

おいしいっ!

Dsc07263 残りをお家に持って帰りました。

子供たちのおやつです。

おいし~いっと言ってくれました♪ 感激です!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年4月24日 (月曜日)

楽しい時間。

今日は素適な人たちと一緒にランチをすることができました。

今まで、のんびりと子育てをしてきたけれど・・・

小学校に入ると、子供はどんどん成長するし、いろんな悩みもでてきそう・・・

いろいろなお話を聞いて、とても勉強になり

いろいろと考えさせられました。

おいしいランチと楽しいお話と時間はあっという間に過ぎちゃいました(^^)

Dsc07244 本日のメニュー。

朝食のようですが、夕食です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月23日 (日曜日)

こでまり

Dsc07230 庭のこでまりの花が咲いてきました。

大好きなお花です。。

毎日、まだ咲かないなかぁ~と眺めてました。

     

     

Dsc07232 いつの間にか、すみれが・・・

種も蒔いていないのに、咲いてました。

他にも黄色いすみれも♪

風にのって種がやってくるんですね・・・

      

Dsc07237 我が家のイチゴちゃんたち。

これも一株だけだったのに、あちこちに根付いています。

花が咲いて、実になってきました。

子供たちが食べるのを楽しみにしています(^^)

Dsc07238 今夜のメニュー

うま玉ちらし・お刺身・和風サラダ・・・

子供たち、うなぎもお刺身も大好きです☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年4月22日 (土曜日)

アクロスモールへ・・・2

Dsc07175

今日はとてもいい天気♪

お散歩しながら、のんのんとアクロスモールへ。

遊歩道を歩いていきます。 

 

Dsc07177_1 のんのんが通っている小学校。

今日は初めての授業参観でした!

がっ、つー坊を連れて行ったので

さんざんくずられて、くたくたになっただけでした~(T_T)

Dsc07179 見えてきました、アクロスモール。

ワンダーグーの駐車場もいっぱいです☆

   

Dsc07180 沖縄フェアをやっていました。

物産展にはいろんな食べ物など・・・

踊りや歌も見れました(^^)

Dsc07182_1 ノジマの入り口でドコモくん発見!

ドコモダケじゃないんです、はじめて見たわ(^o^)

写真を撮ってくれて、名刺サイズのカレンダーを作ってもらいました。

     

Dsc07185 Berry'sBerryでは、無料で写真カレンダーを

作ってくれました。

なんだか、とてもお得な気分です。。

     

         

Dsc07188 そして、夕方には常総線に乗って・・・・

新守谷の平城苑で焼肉~

こんなに近いのに・・・

ちょっとマヌケな感じですが、夫婦でビール好きなので、

どちらも運転拒否!なのです(^^;)

子供たちは電車に乗れて、うれしそうだったのでよかったかな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月20日 (木曜日)

アクロスモール守谷

Dsc07125 今日はアクロスモール守谷のプレオープン。

すごい雨と風の中、開店前から行ってきました!

    

Dsc07127 悪天候でもけっこう人が来ていました。

人に流されながら~一通り見たのかな?

オープンセールなどで安いものや福袋がありました。

Dsc07128 お昼はバイキングのみのりの杜へ。

とりあえず、一皿目は和食で・・・

タケノコの煮物・ひじき・鶏肉トマト煮・とりのから揚げ・鯖のから揚げ

このあと、パスタ・ピザ・シュウマイなどなど・・・デザートまで頂きました(^^)

一通り食べたけど、和食と飲茶がおいしかった!

鯖のから揚げもとってもおいしかった!

Dsc07131

ニコラでパンを買って、

カスミで特売品だけを買い帰宅です。。。

買いすぎて大盛りのカート。。。   

      

       

Dsc07133 本日のお買物の一部・・・

Berry'sBerry って安いです!

かわいいです!

トータル4400円!ビックリです~

    

Dsc07139 本日の私のヒット!!

100円ショップで見つけました。

ミニウエットティッシュ、二個で100円。

いちごやバナナの香りがします。。。子供のバックに入れるのにちょうどいい♪

カメとラッコ。。。お風呂のおもちゃ☆かわいくて即買い!

明日はグランドオープン。カスミの特売が気になります~(^o^)/~

| | コメント (5) | トラックバック (6)
|

2006年4月19日 (水曜日)

イノッチって、たまごっち?

今日、つー坊とテレビを見ていた。

徹子の部屋が始まって、今日のゲストはV6の井ノ原。

私が"イノッチだ~"と言うと、つー坊は・・・

"どこどこ? どういう、たまごっち??" だって・・・

「っち」とつくものはみんなたまごっちなんだ~~

私、一人で爆笑!!!

やっぱり子供っておもしろい^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

かにしゃぶ~

Dsc07040

週末に桜祭りでゲットした、かにさん。

早速、家族で食べました(^^)

    

Dsc07042 初めてのかにしゃぶ~~

お野菜とお肉も用意して・・・

いただきま~す!

のんのんはここ最近、カニを食べなかったのに、ひとつ食べてみたら、おいしい!おいしい!とたくさん食べてました!

本当に甘くて、おいしかった~~

自腹ではなかなか買えない我が家ですから、もう奪い合い(笑)って感じです(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月18日 (火曜日)

いよいよオープン

今週金曜日にいよいよアクロスモール守谷がオープン!

最初はだだの原っぱだったのに、あっという間です☆

Dsc07105 お店の看板も出来てきました。

いろんなお店が入っているけど、

子供服が少ないのが残念・・・

きっと、ふれあい道路はすごい渋滞になるんだろうなぁ・・・

オープニングイベントはいろいろあるみたいなので

毎日通ってしまいそう~

木曜日がプレオープンなので、行ってみようと思っています。

徒歩で行く予定なので買い過ぎに注意!です。

楽しみ~(^o^)♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年4月17日 (月曜日)

あけぼの公園

今日は小学校が代休なので、お友達とあけぼの公園へ

Dsc07081 チューリップがいっぱいですっごくきれいです!

いろんな色のチューリップがあるんだなぁ・・・

    

     

    

Dsc07072 花畑の中をトコトコ歩く、赤ちゃん♪

お友達の子供です。

とってもかわいいんです。

     

Dsc07071 のんのん撮影。

なかなか上手~。

    

Dsc07050しだれ桜も咲いていました。

他に芝桜もきれいでしたよ~

   

子供たちは、チューリップよりもアスレチックに夢中!!

いったい、何回やっていたのか・・・・

子供の体力には驚くばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月15日 (土曜日)

桜祭り

Dsc07016 パパの会社で桜祭りというイベントがあり、行ってきました。

バーベキューやおにぎり、ビールに豚汁と食べ物たくさんありました。

     

Dsc07018_1 受付をすると、子供たちにスタンプラリーならぬ、

シールラリーがあって、子供たちはシール集めに夢中!

食べるのもそっちのけで、ぐるぐる歩き回ってます(^^;)    

     

   Dsc07035

シールが集まって、おもちゃをもらいました~。

     

     

Dsc07022 綱引きやってます、みなさん全力出してます!!

パパが参加して勝利!

クオカード貰いました♪

    

Dsc07029 ドッチボールも。のんのんとパパが参加して勝利!

またクオカード貰いました♪♪

   

Dsc07038 そして、なんとパパが総合で2位になって、商品にカニをゲット!!!

すごいぞ、パパ!というか、参加したチームがよかったのだろう・・・

いっぱい食べて飲んで、商品もらって大満足で帰りました。

楽しかった~~(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月14日 (金曜日)

すずめちゃん

小鳥を間近で見たくて、庭のミニテーブルにお米を置いて数日・・・

Dsc06996 きてま~す!

食べてま~す!

かわいいっ♪

今日はすずめが三匹きていました。

だいたい、小鳥たちがくるとわかります。

それは、うちのさくらが ウンニャ~、ウッ~~と外をにらんでいるから(^^;)

Dsc07000_2 すっごく、うらめしそうに外に釘付け!

しっぽもピシッピシッいってます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月13日 (木曜日)

手作り!でもギリギリ(^^;)

もう、小学校の給食が始まってしま~う!

Dsc06979 春休み何をしていたのか・・・

遊んでいました・・・

前日にやっとランチョンマット完成!

喜んで使ってくれるといいな♪

頑張って、手作りするのは楽しいけど、

防災ずきんカバーは三度作ってやっと、サイズぴったりに出来た。

もっと、勉強が必要だ~(>_<)

Dsc06847 庭のゆきやなぎが満開できれいです。

二年目でけっこう大きくなりました。

お庭もみどりが増えてきて、春がきたなぁ~としみじみ。

なめくじちゃんも発見して、ショックー~トホホ~

やっぱりワタシは虫関係は苦手です・・・

| | トラックバック (0)
|

2006年4月12日 (水曜日)

ログハウス

今日は小学校に入学してから初めて、同じ幼稚園だったお友達と遊びました!

Dsc06987 行く前にちょっと、おやつ。

ワンダーグーのコレコレカフェでアイスをパクリ。

おいしい♪

Dsc06993 アサヒビール前にある、ログハウス。

どこか遠くに来たみたいです☆

    

Dsc06988 素適な庭園に池もあります。

これから暖かくなると、おたまじゃくしがいっぱいに・・

    

Dsc06992 ちょっと早く着いたので、ふたりで走り回っています。

走ってるだけでも楽しそうな子供たち(^^)

お友達が来たら、楽しさ倍増!!

この間、会ったばかりなのに、なんだかみんな

お兄さん・お姉さんになった感じです。

いっぱい遊べて、いっぱいおやつも食べて、大満足でした(^o^)/~

|
|

2006年4月10日 (月曜日)

NANA

NANAの最新刊が出たので、一気に読み直し!

Dsc06838 やっぱり面白いです☆

おばさんに片足突っ込んでいるワタシでも

夢中に読むんだから、若い人たちがハマルのはもちろん!って感じ。

ちなみにワタシは"タクミ"のファンで~す。

先週からアニメも始まって、ビデオ予約したのに

ちゃんと録画されていなくて、最初の五分だけしか見れなかった・・・(涙)

|
|

2006年4月 9日 (日曜日)

寒い中、お花見。

昨日、お花見しました! 

寒~~い(>_<)

Dsc06932 お弁当を囲みながら、

ブルブルしながら、

ビール飲んでます。

Dsc06939 ここは坂東市の八坂公園。

恐竜がいるんですよ~

子供たちは寒さにめげずに

楽しそうに遊んでいます☆

           

Dsc06935 桜吹雪の中の恐竜・・・

なんて名前だっけ?

  

           

             

Dsc06948 しかし、大人たちはもう限界!

撤収!!!!

一時間弱のお花見でした。
そのあと、すく゜に大雨だったので正しい判断でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月 7日 (金曜日)

入学式

上の子、'のんのん'の入学式でした。

寒かったけど、雨でなくて本当によかった!

Dsc06909 名前を呼ばれて、ちゃんと返事が出来て

ホッとした私~。

   

Dsc06900 ランドセルはなんと水色~

他にもいろんな色の子がいるかな?(^^)

胸のコサージュは子供用でいいのが見つからなくて

バラのヘアゴムを改造?して作成、

         なかなかいい出来です♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006年4月 5日 (水曜日)

雨の中、お花見。

朝から、やっぱり雨・・・

急遽、まなびの里の和室で室内お花見です。

Dsc06832_1

満開できれい♪です。

      

       

Dsc06828_1

時間があったので、おつまみ弁当☆作りました。

パンやソーセージにチーズいろいろ・・・

    

Dsc06834_1 お友達はいろいろ手作り・・・

こちらはチョコチップメロンパン!

      

Dsc06836_1 富士宮焼きそばです!

有名らしいですね、私は知らなくて・・・

麺が固めで具が豚肉もイカも入っていて、

仕上げにいわしとのりの粉末をかけて出来上がり♪

初めて食べたけど、特にくせもなくて、とってもおいしかった~(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月 4日 (火曜日)

カラオケ♪

Dsc06822

このいい天気の中、カラオケに行ってきました。

暖かいし、自転車でおでかけ(^^)

Dsc06816

子供たちも最初は'やだ~歌わない~'

と言ってたけど、一度歌えばこの通り、

楽しく歌ってました!

私も歌ってました! 青春アミーゴ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月 3日 (月曜日)

卒園旅行

上の子が無事卒園しました。

仲の良いおともだちと卒園旅行に行きました~。Dsc06755_1

まずはポピー摘み*真剣に選んで摘み取っています。

Dsc06777_1 次は鴨川シーワールドへ。

春休みのせいか、けっこう混んでました☆

つー坊は興味津々、水槽に釘付けっ!

Dsc06788 やっぱり、シャチを見ないとね。

もちろん、水のかかる席に座ったら・・・

みごとにザブーンとかかりました(><)

            しょっぱかったよ・・・

ワイワイ・大騒ぎで楽しい旅行は終わりました。

みんなで行く旅行はとっても楽しくて病み付きなりそう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月 2日 (日曜日)

お花見。

昨日お花見してきました♪Dsc06802

近くのけやき台公園まで自転車でGo!

三分咲きだったけど、きれいだった~

Dsc06809 急に決めたので、サラダしか作れなかった・・・

で、やっぱりビール♪

Dsc06800_1 子供たちはお花見よりも遊ぶほうが楽しい!初めての木登りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2006年5月 »